人気の記事一覧

2代目編集長による、Slack社内報16ヶ月のちょっとした進化

『ブラインド・コミュニケーション』とは?|PRの先輩に聞いてみました

音声で聞く!ブラインド・ワークショップ『ビジョン・クエスト』の様子を公開

お互いを高め合い、共に成長していこう!第7回「Ateam AWARD」を開催!

朝食おにぎり、ランチ交流会が大好評!約160人が集う一日限定全社出社イベント「Hameet」レポート

ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

【企業に学ぶ】帝国データバンク史料館へ

日本再生のカギを握る起業家の“想い”を届ける メディアの元編集長がイークラウドを選んだ理由

2023年振り返りとこれから

8か月前

新卒2年目でセールスマネージャーに就任した乗松にインタビュー!

ヤプリ、宣伝会議と共同で「インターナルコミュニケーション研究会」を始動

5か月前

【社史研究】エイチームの価値の源泉を探り世の中における存在意義を考える新卒研修

【人に学ぶ】「やりたいから、好きだから、思いのままに」Part 2

【人に学ぶ】「やりたいから、好きだから、思いのままに」番外編

【人に学ぶ】「やりたいから、好きだから、思いのままに」Part 1

ourly初の新卒社員入社式✨

第10回エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!今回のテーマはクリスマス!

11月、HR EXPO@大阪に出展しました⛄️

新卒2年目、突然のセールスマネージャー昇格から、まず初めに考えた3つのこと

1,200名の社員が集結!freeeの全社オフサイトはこんな感じ

ヤプリ、顧客・組織のエンゲージメントを考えるイベント『SPARK OF ENGAGEMENT』を2024年6月13日、14日に開催

4か月前

「力をつけてから戻ってきたい」LINEエンジニアへ、アルムナイインタビュー

Japan IT Week秋@幕張メッセに出展しました

「やるしかない環境に飛び込んだ」チャレンジングなマーケターの目に映るourlyとは?

「人たらしな」エンジニアリングマネージャー相澤。その過去と魅力に迫る。

【企業に学ぶ】「ヤマトグループ歴史館 クロネコヤマトミュージアム」へ

「我々ourlyがこの領域を再定義して、市場の代名詞になる」全社キックオフレポート

ourlyアドベントカレンダー202309総集編

社内報の各メディア特性から考えるメディアミックスの可能性

【事例に学ぶ】一方向の「報告」から双方向の「対話」へ 進化する企業レポート

Saas企業の社員が顧客解像度を上げるためユーザーの職場体験に行ってきた

会社がまたひとつ成長した!オフラインイベント「ALL HANDS MTG」の一日を写真でレポートします

「社内報アワード2022」シルバー受賞! 社員に身近なWeb社内報になるまで

人的資本経営で変わりゆく人事の役割

【人に学ぶ】「広報は経営のサポーター」

エイチームワイン部がワイン会を開催!30名のカジュアルワイン会の様子をレポート

【事例に学ぶ】 経営理念は“Smile & Sexy” 物語コーポレーション

病院マーケティングサミットJAPAN「病院ファンづくり合同勉強会」でお話します!

1年前

「インターナルコミュニケーション」なのか「インナーコミュニケーション」なのか

トップメッセージ発信の落とし穴:後編

入社式 新しい職員を迎える 病院広報は何を求められる?

1年前

トップメッセージ発信の落とし穴:前編

なぜ現代の企業に“パーパス” “理念” が必要なの?

効果的なオープン社内報を作るには?事例、メリット、注意点、作り方をご紹介

Microsoft365の「Share Point Online」を使って社内報を作ってみよう

【検討中の方へ】講師からのメッセージ⑥山下和行氏

オンラインでの社内コミュニケーション考察、特に失われているもの

”世の中の問題発掘”に役立つ「鬱憤構文カード」できました

社長と社員をつなぐ”ことば”という魔法【第1話】