見出し画像

ourly初の新卒社員入社式✨

ハーイ!アワリー人事の@aiharamana1です。

10月末にourlyで初めての新卒入社式を開催しました。
エンジニア配属の土橋さんがourlyのどこに惹かれたのか、そして当日の入社式の楽しそうな様子とあわせてお送りします。


ourlyにとって、初の新卒をおむかえ。
当日はみんな朝早くに出社して、気合いばっちりです。

普段は私服勤務のメンバーも、スーツで参加

会のなかでは、CEOとCOOから言葉をもらうとともに、
土橋さんからの所信表明もありました。

「組織、サービスと共に、自分も成長できる環境」

就活では人、事業、成長環境という軸のもと、
大手IT企業と迷った末に、創業1年半のourlyを選んでくれた土橋さん。

できあがった組織、できあがったサービスではないからこそ、
ともに成長していける環境がourlyにはあります。

全社員からの手作り冊子

プロジェクトメンバーは、実は数ヶ月前から準備を進めていました。

色んな選択肢がある中でourlyを選んでくれた土橋さんを、会社全体で歓迎していることを伝えるため、全社員からのメッセージ冊子を贈呈。

全社員から、愛のこもったメッセージがずらり

恒例のお寿司で懇親会

入社式の後は通常業務に戻り、そして夜はお待ちかねの懇親会がありました。

懇親会では、土橋さんと相互理解をより深めていくコンテンツを用意。
コンテンツの内容は、皆さんご存知、あの人気番組…

つっちーのごきげんよう🦁

土橋さんの顔をあてはめたスライドは、
「ジェネギャ大丈夫そう?」「雑コラww」と煽られました。

  • 幼少期の忘れられないエピソード

  • ourlyメンバーが知らない自分の⚪︎⚪︎なこと

  • 今日が世界最後の日だたとして、最後のごはんは誰とどんな環境で何を食べたいか

こんなトークテーマで、各々がエピソードを発表し
「え、そんなことあったの!?」
と社員同士も知らなかった一面が見れました👀


あくまで入社式はスタート地点。
ですが今後の土橋さんの社会人人生において、
灯台となる日、迷った時に立ち返れる日になったと思います。

左からCEO坂本、土橋さん、COO髙橋
バキバキにやっていきましょう、つっちーよろしく!🔥

*従業員エンゲージメント向上から企業のグロース支援をしていく仲間を募集しています*

最後までご覧いただきありがとうございました。ourlyに少しでも興味を持った方は、まずはカジュアル面談から。気軽にお話ししましょう!

複数ポジション募集しています📣各ポジションはこちら