見出し画像

ワーママ5年生!

久しぶりの更新となってしまいました。
ざーっとではございますが、簡単にワーママ視点的な自己紹介です。

ワーママ歴史5年!プロフィール

東京生まれ東京育ち→長野県民!(2013年)

2013年以前 

○東京のテレビ番組制作会社へ入社。
ドキュメンタリーが中心の業務でしたが、時にバラエティも経験

○テレビ経験後は、PR会社へ勤務。
これはもう本当にいろんなジャンル、業界を知り見ることが出来た。

‥ただしどれもみんな激務!終電は間に合いませーん。3ヶ月休みはありません。など、人間らしい生活が出来ていたのか?というと、おそらくノーでした。ただ、これを経験していたからこそ今の私があり、育児をしながらでも働けているのだと思います。

2013年 長野県へ移住
病院広報という名のマニアックな職種につき、現在に至ります。
何をしているのかといいいますと。リリース作成・配信・プロモート・メディアリレーション・オウンドメディア運用(twitter・Youtube・インスタグラム等)・イベント企画・入社式運営・表彰・社内外報・採用広報・ポスター・チラシ作成(illustrator・Photoshop)など。ありとあらゆることをやる広報ママンです。

2016年 出産
里帰りは東京! 初めての出産にてんやわんや。
市の予防接種クーポンは2ヶ月にして居住地意外では使用できず!強制的に里帰り終了。フルタイムの夫と共に二人三脚で子育てをがんばってきました。子育ては1人ではなく、夫と一緒にが基本。このあたりのこともそのうちnoteで詳しく書いていけたらと思います。

2017年より育休から職場復帰
育休1年で吸収したもの、得たものはとても大きかった。仕事以外のことで人生の幅を大きく広げる経験を得られた。長野へ移住後は、正直職場の人、これまで取材でお世話になった人たちぐらいしかつながりがなかったが、
「子供」を通じて新しい交友関係や、子育てに関する考え方を語り合える人たちと出会うこともできた。子供をきっかけに親が学ぶことってとっても多い!! 

今は子育てに携われたことで仕事でも子育てに関連する業務ができています。子供を授かれたことは、大変だけども絶対に人生の糧になります。
ママもパパもハッピーになれる。そんなことをnoteに綴っていけたらな!

2019年 2人目不妊治療を開始
2023年に至るまでの現在も2人目不妊です。体外受精も3度経験しましたがが×。正直体も心もつらい時期に陥りました。「2人目まだなの?」というよ発言の交わし方もみなさんに伝えていけたらいいな♪ あなたの輝きは、「妊娠」だけが全てじゃないのだから。

2023年 いよいよ1年生の壁!!
子供も1年生になりいよいよ1年生の壁に突入!

よろしくお願いします★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?