記事一覧
What is Golden Circle?
この記事は、以下のような人におすすめです。
・ワクワクするような日常を送れていない。
・自分のやりたいことわからない。
・人と深くつながれない。
こんにちは、セロトニン大学生のかずまです。
大分県別府市にある、APUという学生の50%が留学生というちょっと変わった大学に通っています。
マーケティング関連でインターンシップをしたり、イベントの立ち上げをしたりしています。
ここ半年は、週に3時間の講
2週間のカオスを振り返って
こんにちは、セロトニン大学生のかずまです。
大分県別府市にある、APUという学生の50%が留学生というちょっと変わった大学に通っています。
外部では、プロコーチとしての活動やマーケティング関連でインターンシップをしたり、イベントの立ち上げをしたりしています。
この2週間、僕はハリケーンのような激動の中にいた感覚があります。思うように身動きを取ることができず、流れるように毎日が進んでいきました。
SNS黎明期に流行りやすい製品とは
こんにちは。
福岡で行われているwhy!? direct2023に来ているかずまです。
スポンサーとしてお金を出してカンファレンスを支援している企業さんは、その対価として10分や20分間自社製品・サービスをアピールするスピーチをすることができます。(イベント運営・企画では結構あるある)
今回のwhy!? direct 2023のスポンサースピーチの中では、"UGC"という用語が目立ちました。
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ラグジュアリー論_2023/02/10
こんばんは!今日ついに、大学2回生最後の講義が終わったかずまです。
さて、連日ラグジュアリー論についてnoteを書いていますが、それには理由があります。
実は今まで1週間で講義を完結させるセッションと呼ばれる授業形態の、ブランドマネジメントという講義をとっていました。そして、朝から晩まで講義が入っていたため、ラグジュアリー論以外の勉強が滞っていました!
そのため、連日ラグジュアリー論について書い
ラグジュアリー論_2023/02/09
こんばんは。最近マッチョになることを本格的に目指し始めたかずまです。
さて、今日はラグジュアリーブランドのマーケティングというトピックでお話ししたいと思います。
一般的に言われているマスを狙ったマーケティングでは、独自のポジショニングをSTP分析を用いて定め、その上で潜在顧客となる人に届くように4Pを考えていきます。
言い換えると、従来のマーケティング、特にマスマーケティングは「十分な品質の製
ブランド論_2023/02/08
今日はラグジュアリー論についての本を読みました。
タイトルは、『ラグジュアリー戦略で夢を売る』です。
ブランドというと何を思い浮かべるでしょうか?
ブランディングという言葉を使うとAppleやMetaなどのIT企業も出てくるかと思いますが、ブランドと言われると、ルイ・ヴィトンやエルメスなどのラグジュアリーブランドが頭に浮かんでくるのではないでしょうか?
さあ、そういったラグジュアリーブランドは
2022年の振り返り&2023年どうしよっか
2022年振り返り
【どんどん強くなった年】
今年1年間は本当にいろんなことに手を出しまくった年だと思う。そういえば2022年の始まりはアメリカから始まった。一年前の今日、僕はアメリカにいた。それから1年間のうちに、たくさんのことにチャレンジし、大きく変わった年だと今堂々と言える。
1~3月
この期間は、初めて別府の(東京の10倍静かな)クラブに行ってから、頻繁に飲みに行くようになった。と言っ
挑戦するあなたに送る手紙
おはようございます。
最近喋れるようになった英語を使ってやろうと意気込んで、沖縄でアメリカ人に話しかけたところ、嫌な顔はしてなかったけど簡単な挨拶で終わって今い少し気まずかった山崎主真です。
今日は、新年度が始まって新しい環境に身を置こうとしている方に向けた文章としたいと思っています。
(「新社会人の方々へ」という文章を書くつもりでしたが、「小僧が何を言ってるんだ」というコメントが四方八方から飛