Tiger撮影記5

前回記事はこちらから。

 国際式の練習は腐るほど撮影してきたがムエタイの練習は初めてだった。

今回試合をするリュウ、試合が数日後に迫っているので体重調整だけかと行きやロジェ達の練習は試合なんて関係ないと言わんばかりに本番さながらの激しさだった。
ムエタイを撮影していて思ったのは国際式とは違い体重をギリギリまで絞る選手が少ないという事。
その影響か国際式とは違い自然なコンディションで、いつでも試

もっとみる
ありがとうございます!
6

野球の世界一はワールドチャンピオン

おはようございます。ゆうです。

今日は野球の国際大会の話。

4年毎に開催される野球の世界一決定戦WBC。来年開催予定でしたが、2023年に延期になるようです。

コロナウィルスの問題もあり東京五輪も延期になっているので延期はもちろん仕方ないと思います。

WBCですが日本では毎回大きく盛り上がっている印象です。しかし、個人的な見解としては野球の国際大会に関して大きな熱量が持てません。MLBを観

もっとみる
スキありがとうございます!明日も楽しみにしててください。
52

WBC Hero for Humanity Award.

先日WBCの方からHero for Humanity Award.と言う賞に選んで頂きました。

どんな賞かと言うと、新型コロナウィルスの影響で停滞を余儀なくされてる業界に対して勇気を与える英雄的な活動をしている人を表彰しよう!との事らしいです。

正直言って格闘技撮影は少し範囲と頻度を狭める事を決めたので推薦してくれた友人には少し申し訳ない気持ちもありますが、それでも選んで頂けたのは光栄です。

もっとみる
嬉しいです!
84

#NPBオールスター は中止、来年の3月の予定だった #WBC はひとまず延期決定。

「スキ」ありがとうございます♪

イチローの教え

今日は僕が愛して止まないイチローの教えです。

エピソードが沢山ありまくるのでどれを話そうか迷いますが、今回は第1回WBCの時の話をさせてもらおうかと思います。

WBCとは国対抗で野球世界一を決めようという大会で、サッカーでいうところのワールドカップと同じです。

なので、海外(主にアメリカのメジャーリーグ)で活躍している選手も『チームジャパン』としてユニフォームを着るのですが、これはあくまでも

もっとみる

2021WBCの1次R組み合わせを予想

予定では2021年3月に開催される第五回WBC。今年3月に予選が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になり、本大会の開催についても不透明です。

ただ2020年時点でも多くの超一流メジャーリーガーたちが参加を希望しており、開催されれば盛り上がりを見せることは想像できます。そこで今回、第五回大会の組み合わせを予想したいと思います。

第五回大会に関しては、これまでの大会から形式が大き

もっとみる

WBC

白血球をかっこよく略したやつです。
臨床現場では「 ワイセ 」と言うこともあるようです。
 
 どうも、良かれと思って緑を基調とした部屋が
妹にキモチワルイと一蹴されました、SAKUです。

炎症の手がかり

 炎症 細菌感染 があるかないかの1つの手がかりになります。

ちなみに…
基準値 : 4000 〜 8000 / μg とされていますが、
増減の程度でも意味合いがちがってくるそうです。(

もっとみる
感謝感激、雨あられ。

たこベースボールが考える侍ジャパン(投手編)

みなさん、こんにちは

たこベースボールです

noteは初投稿ですがいきなり本題入ります笑

今回はコロナの影響でオリンピックが延期され、予定通りに進めばWBCが先に来る日程となりました。まぁ、WBCも延期される可能性も世間では取り沙汰されていますが笑

ということでWBC日本代表を考えてみました。五輪のメンバーでも良かったのですが人数的に難しいんですよね。WBCだと28人ですのでやりやすい笑

もっとみる

プロ野球選手になること。
WBCに日本代表のエースで出場すること。

これは私が10歳のときに、小学校で書いた夢。
小さい頃の夢を未だに追い求めることができてる人はどれだけいるのだろうか。

ほんの一握りしかいないと思う。ほとんどの人が、どこかで現実と向き合わされて諦めたのではないだろうか。私もそうだ。

最初はなれると自分を信じていたのに、いつからか周りの影響からなのか、自信をなくして、夢ではな

もっとみる
スキありがとうございます!
12

2021WBCで注目したいブラジル

2021年の春、第五回WBCが開催される予定です(新型コロナウイルスの影響で延期の可能もありますが)。そこで是非とも野球ファンに注目してほしい国がブラジルです。

ブラジル野球というと皆さんはどのようなイメージをするでしょうか。一般的にブラジルはサッカー大国として知られていますが、野球ファンであれば日系移民の影響で野球もある程度行われていることはご存知かもしれません。日本の影響が強いブラジル野球だ

もっとみる