【何苦楚魂】〜2016年WBCから学ぶ悔しさの力〜

※2016.12.22のバックナンバー

おはようございます!!
.

━━━━━━━━━━━━
▼ WBCへのメジャーリーガー参戦!
━━━━━━━━━━━━
.

WBC=ワールド・ベースボール・クラシック

3年に一度行われる、野球界唯一の世界大会です。
今回のWBCにメジャーリーガーの青木宣親選手が出場することが決まりました。
.

メジャーリーグはWBCへの参加に後ろ向きなため、
毎回日

もっとみる
おはようございます!はたらく朝から楽しもう!
3

5人 vs 4人

本日よる7時から
全国放送される
炎の体育会TVは生放送!

野球世界一を決める
WBCでメダルを掴んだ投手に
芸能人やアスリートが挑戦します。

野球に詳しくない方でも
今回参戦するV6の坂本昌行さんや
ラグビーの稲垣啓太選手はご存じのはず。

野球好きの皆さんは
ぜひ、マスクマンが誰なのか
想像しながらお楽しみください!

私は、生放送と合わせて
オンエアされるマスクマンの
サッカー対決の実況

もっとみる
TBSもスキになって頂けますように。
1

unwritten rule

皆さんこんにちは、先日(10/5)に某青い鳥のSNSをうろうろしていた時に阪神の7回五点差でのダブルスチールに対してメジャーならなどと言っている方々がいらっしゃったので自分なりのunwritten ruleについての解釈を書いてみたいと思います。

・unwritten ruleとは?
その名の通り書かれていないルール、いわゆる"不文律"です。メジャーリーグのunwritten ruleの代表的な

もっとみる

Vol1:仕事に役立つTips集(#01〜#05まで)

アスリートや指導者の言動を独自の視点で分析解釈して番組の最後にTipsを配信する「仕事に役立つスポーツの深イイ話」
過去の放送で取り上げた「仕事や日常生活に役立つTips」や「アスリートや指導者の名言集」等をまとめました。

ラグビー日本代表ジェイミージョセフHCのWeメッセージ

記念すべき第一回目放送のTipsは「Weメッセージを意識してみよう」です。是非、「あなたはね・・・」「わたしはね・・

もっとみる
よろしければシェアお願いします
10

【再放送を巡る母との論争】~ムードが持つ‘’なんとなく力‘’~

※2020.5.12のバックナンバー

おはようございます!!

家に居る時間が増えるご時世ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近はテレビ番組も、収録分が追いつかず再放送も増えていますね。
昔懐かしい映像は、それはそれでエモくてノスタルジックで僕は好きです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 再放送だと野球の試合は見たくない?
━━━━━━━━━━━━━━━

僕の好きなプロ野球も開幕

もっとみる
おはようございます!はたらく朝から楽しもう!
1

【フリーメイソンに潜入】信じるか信じないかはあなた次第です

【フリーメイソンに潜入】信じるか信じないかはあなた次第です

5泊6日長野へ行ってきて
名古屋に戻ってK1王者兼WBC世界王者との祝勝会をし、その後は東京へ2泊3日
久しぶりに睡眠障害になるくらい
激闘な仕事をしてきました

みなさん
こんばんは、いちご先生です

東京いちご会では28名の方に
ご参加頂きました

ありがとうございます!

この集客は、たった3日です

やはり、東京はビジネスがしや

もっとみる

野球日本代表のクリアファイル集めてましたか?【18日目・8/16】

こちらのマガジン、記事は私が昨日一日のなかでフリー百科事典「Wikipedia」で調べたことを紹介して、読者の皆さんの知的好奇心と私の知的好奇心とを触れ合わせることを目指す日々の日記です。さて昨日(8/16)に調べたことは、

「渡辺明(棋士)」、「神崎健二」、「中将棋」、「新潟競馬場」、「梨田昌孝」、「はさみ山遺跡」、「フリオ・フランコ」、「ミッチェル」、「ケビン・ミッチェル」

将棋戦国時代?

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
4

元ファーストクラスCAが目撃した、超一流の乗客の「アイコンタクト 」

元ファーストクラスCAが目撃した、超一流の乗客の「アイコンタクト 」
Getty Images
「超一流とそうでない方の差はアイコンタクトにあるというCAの意見も多く聞かれます」

そう語るのは、人気記事「元ファーストクラスCAに聞く「機内で噂される一流の乗客」の共通点」の著者であり、日本航空(JAL)の元CAで、現在は「CAメディア」代表取締役の清水裕美子氏だ。

さまざまな研究によると、人が伝

もっとみる

自分と子供達のスポーツの道No.10

No.9からの続き 次男の話

新人戦県大会個人戦はハイジャパンカップの、そして団体戦は、春の全国選抜高校テニス大会の予選を兼ねている。この年、次男の高校は団体戦で県準優勝となり、新人戦のベスト8校による団体インドア大会に駒を進めた。

そして、このインドア大会の練習のおかげで次男は本当に急成長した。フットワークが格段に良くなったのと、最後まで諦めずにボールを追いかけることがしっかり身についた。そ

もっとみる
スキありがとうございます😊
5

2023WBCのスタメン予想

2021年春に開催予定だった第五回WBC。ですが新型コロナウイルスの影響もあり、2023年に延期との報道がされています。
そこで今回、2023年での代表メンバーを予想してみました。
今回は全26か国のスタメンを予想しました。(出場28か国のうち、情報の少ないフィリピン、パキスタン以外)

メンバーの条件は当該国で出生した選手、当該国の代表歴のある選手としています。
3年後の予想ということで、30代

もっとみる