推し映画について語る-22:「侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~」

2020年2月7日からわずか2週間の限定公開だったドキュメンタリー映画「侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~」が、昨日からNetflixで配信スタートとなりました。これは本当に嬉しい! 何度もリピートしてしまっています。
私は広島出身なこともあり、生まれた時からカープファン、そしてプロ野球の、侍ジャパンのファンです。だからこの映画が楽しめたのか…というと、決してそれだけではなくて。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
2

マウンドをとる。未知なる映像。映画『侍の名のもとに』20200613(日記)

こんばんは!コダカです。

東京アラートが解除されての土日、いかがお過ごしですか?
外は梅雨を絵に描いたようなザーザー降りだったので僕は家で寝ているのか起きているのか、ぐったりしていました。

今日の話は野球日本代表侍ジャパンの映画についてです!

映画「侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~」が関東ローカルなのですが放送されていました。
野球日本代表・侍ジャパンの2019年の「20

もっとみる
あなたの大切な時間を僕の文章に使ってくれてありがとう。

第一回『俺の』侍ジャパンドラフト会議

おまんたせしました、おまんたせしすぎたと言っても過言ではありません!

緊急事態宣言が解除され、多くのプロスポーツが開幕へ向けて動き出している今日この頃。このワクワク感・期待感、開幕まで盛り上げていくために、企画いたしました、第一回『俺の』侍ジャパンドラフト会議!!ルールは簡単。現役のNPB所属選手の中から、野手9人・投手3人を順に指名し、それぞれ自分なりの代表選手を選抜し、あーだこーだ話しましょ

もっとみる
ありがとうございます、よろしければシェアもお願いします。
4

【撮影解説】母校凱旋×田中和基

プロ野球選手が母校で試合するって、なかなかないことですよね。
半年前までチームメイトだった後輩を打った試合を振り返ります。

今回の1枚

【POINT】
・母校立教で監督、後輩の前でヒットを打つ、先輩の姿

【球場】立教大グラウンド
【試合】2017.08.24 プロアマ交流戦
【選手】東北楽天ゴールデンイーグルス 田中和基外野手(西南学院高ー立教大)

【カメラ】Nikon D7100
【レン

もっとみる
読んでいただきありがとうございます(^^)
12

【趣味】劇プロ

劇的采配!プロ野球リバーサルというアプリの話をします。興味のない方はお時間取らせたくないのでこの記事は読まないようにしてください。

ここでは新規登場した侍ジャパンメンバーの
第二弾・第三弾登場選手を勝手に予想しようのコーナーです。あなたがこの記事を読んで得るものはないかもしれませんがご了承下さい。ではさっそくいきましょう。

劇プロユーザーさんが読んでいる前提でお話しいたしますのでわからない説明

もっとみる
ありがとうございます、すき!
2

「やられたら倍にしてやりかえせ」仁志敏久が子供たちに期待する想い

スポートピア「泣ける子供は強くなる」 仁志敏久

本日の記事の内容。仁志敏久さんの記事です。

✔︎仁志さんがU12に関わって今年で7年目。昨年はワールドカップが台湾で開催。
✔︎決勝まで勝ち上がり相手はアジアの宿敵台湾。U12と言っても代表の試合は満員。0対4で敗戦。悲願達成ならず。
✔︎表彰が終わっても泣いている子もいた。仁志さんは「いつまで泣いてるんだ」と声をかけたが内心は嬉しかった。負けれ

もっとみる
ありがとうございます!!
4

[全員全盛期のステータスだったら誰を選ぶ?] 歴代サッカー日本代表選手 キャリアハイ成績比較 ※平成以降

フォワード(トップ)

▶岡崎 慎司 (29) 2015/2016

レスター(イングランド) 36試2069分5ゴール2アシスト AFC年間最優秀選手賞  代表通算119試合50ゴール 

▶高原 直泰 (27) 2006/2007

フランクフルト (ドイツ) 30試2345分11ゴール1アシスト アジアカップ得点王  代表通算57試合23ゴール 

▶大迫 勇也(27) 2016/2017

もっとみる

たこベースボールが考える侍ジャパン(投手編)

みなさん、こんにちは

たこベースボールです

noteは初投稿ですがいきなり本題入ります笑

今回はコロナの影響でオリンピックが延期され、予定通りに進めばWBCが先に来る日程となりました。まぁ、WBCも延期される可能性も世間では取り沙汰されていますが笑

ということでWBC日本代表を考えてみました。五輪のメンバーでも良かったのですが人数的に難しいんですよね。WBCだと28人ですのでやりやすい笑

もっとみる

私が洋楽好きになった原点 "Journey" #141

Journey/ジャーニー 
Separate Ways/セパレイト・ウェイズ
1983

この曲がリリースされたのは、女子高生の時やった。
そして、37年後の2017年。
WBC(World Baseball Classic=ワールド・ベースボール・クラシック)のテーマ曲になった。


これは、誰の何て曲???

みたいに騒がれてたけど、

私は、えー知らんのー?

って感じやった。

侍ジャパ
もっとみる

曲も聴いてくださいね♥️
9