見出し画像

プレミア12のメンバー考えてみたよ!

こんにちは。フェニックスリーグの成績は追えてない原田です。誰か教えてください。

さて、優勝チームも決まり、クライマックスシリーズに向かっていくプロ野球ですが、オフシーズンにはプレミア12が開催されます。昨年のWBCに続いて世界一を目指す侍ジャパン。井端監督の指揮官としての実力が試されると同時に、大谷選手、ダルビッシュ投手といったメジャー組を除く国内組だけでどこまでやれるか、NPB組の実力も試される大会となります。そこで気になるのがメンバー選考です。今回は原田が考える最強の侍ジャパンのメンバーを28人選びたいと思います。皆さんが考えるメンバー、この選手は選ぶべきというご意見お待ちしております!(特にパ・リーグ)

投手(14人)

現時点で最終候補にリストアップされていると噂されている選手を踏まえてメンバー選考していきます。
・戸郷翔征 読売
・髙橋宏斗 中日
・早川隆久 東北楽天
・伊藤大海 北海道日本ハム
・才木浩人 阪神
・東克樹 横浜DeNA
・種市篤輝 千葉ロッテ
・隅田知一郎 埼玉西武

先発、第2先発としてはこのメンバーを選んでみました。選考基準としては①四球が少なく②三振が取れるボールがある です。個人的には国際経験のある投手を第2先発として使いたいので多めに選んでみました。それ以外の投手だとカープ森下投手、スワローズ吉村投手、バファローズ山下投手、関西大学金丸投手なども候補かと思います。

・清水達也 中日
・藤平尚真 東北楽天
・鈴木翔天 東北楽天
・北山亘基 北海道日本ハム
・大勢 読売
・古田島成龍 オリックス

リリーフはこの6人を選びました。最終候補に残ってるとの噂の選手以外では古田島投手を選びました。強いストレートが投げられる投手が複数人いるので、空振りが奪えるシンカーを持っている古田島投手はピースとして良いと思います。話題性的にも良いかなと。他の投手ではカープ栗林投手、スワローズ山本投手、マリーンズ鈴木昭汰投手、ホークス杉山投手などが良いかなと思います。

野手(14人)

・坂倉将吾 広島東洋
・佐藤都志也 千葉ロッテ
・甲斐拓也 福岡ソフトバンク

キャッチャーはこの3人を選びました。選考基準は打てるキャッチャーです。甲斐選手はバリバリスタメンで使う感じではなくバッテリーチームをまとめる選手としての役割を期待しての選考です。坂倉選手はキャッチャーでしか使うつもりはないです。他の候補としてはファイターズ田宮選手が良いかなと思います。

・岡本和真 読売
・牧秀悟 横浜DeNA
・吉川尚輝 読売
・栗原陵矢 福岡ソフトバンク
・清宮幸太郎 北海道日本ハム
・長岡秀樹 東京ヤクルト

内野手はこの6人です。複数ポジション守れるプレイヤーを選ぶのが基本戦略だと思いますが、あえて長岡選手をねじ込みました。それぐらい今の長岡選手がノリノリだと思います。清宮選手には同学年の村上選手のような打撃を期待しています。他の候補としてはカープ小園選手、タイガース大山選手、ドラゴンズ石川選手、バファローズ紅林選手が良いと思います。

・森下翔太 阪神
・辰己涼介 東北楽天
・万波中正 北海道日本ハム
・近本光司 阪神
・周東右京 福岡ソフトバンク

外野手はこの5人を選びました。左右のバランスを考えるとこんな感じになりました。外野手は良い選手が多くて選び放題だし、監督の個性が出そうですね。他にはイーグルス小郷選手、バファローズ西川選手、ジャイアンツ浅野選手、ドラゴンズ細川選手が良いと思います。

原田監督なら以上のメンバーで世界一を取りに行きます。ちなみに初戦のオーダーは
1 右 万波
2 遊 長岡
3 三 栗原
4 一 岡本
5 指 清宮
6 捕 坂倉or佐藤
7 二 牧
8 左 辰巳
9 中 近本
先発 髙橋宏斗
以上のメンバーで挑みます。うん、強そう。
皆さんが選ぶ侍ジャパンとどれくらい同じでしょうか?全チームから満遍なく選ぼうと思っていましたが、どうても偏りが出てしまいました。そして、推しのスワローズからの選手が少なかったのが残念でした。長岡選手にスワローズファンの期待を全て背負ってもらおうと思います。
プレミア12初戦のオーストラリア戦は11月13日です。再び世界一を目指す侍ジャパンを精一杯応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?