見出し画像

やりたい事は自分から見つけに行く

ここのところ、WBC観戦(かつ一人旅)つばみちゃんファンミ、テニスレッスン、WORD/EXCEL/スプシ教室、異業種交流会と、リア充ぽい数週間を過ごしています。
年度末の有給消化も兼ねて予定を埋めたのも理由の一つ。

以前とは違う過ごし方だなと思う。

1年前の私は休みでもすることがなかった。
せいぜい友だちとランチしてしゃべるくらい。

たまたま、会社の後輩たちと話しているときに1人が
「私、自分が何がしたいのか考えたけど無いんです」
と言った。
ものすごく気持ちがわかった。

もう1人の後輩が
「無理してみつけなくてもそのうち見つかるよ」
とアドバイスした。
(その子は行動派で、がんがん旅行も行くし好きなことを謳歌するタイプ)

黙っていたけど、
「やりたい事がみつからない」人は
何もしないと、何もみつからないと思う。
自分がそうだったからわかる。
たしかに無理やり探す必要はないけど、自分の足で外に出て、見回していく必要はあると思う。

私もまだ途上だ。
娯楽的に好きな事、やりたい事はいくつか見つかってる。
それだけでも幸せだ。
でも本当にライフワークとしてやりたい事はこれから見つけるんだ。

だから24年度はもっと自分から外に出ていく予定。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?