見出し画像

WBCとワーケーション

つぶやきにも書きましたが、大阪で開催されたWBCを観戦してきました。

試合は19時から。
しかし当日に休めない会議かある。
なので、前日夜に大阪入りし、昼間はホテルでテレワーク。夜に観戦というワーケーションをしてみた。

悪くなかった。
①いつもと環境が変わる新鮮さ
②ここはどんなところだろう?というワクワク感
③WBCを見る高揚感

「やりたいな、見たいな。でも…」

この気持ちを払拭して、見に行く工夫をして、ネゴする。
特に誰にも迷惑はかけてないから、思ったよりスンナリいった。

「やれば出来る」

この言葉は何か努力をして高い目標を達成するためだけの言葉ではない。
「やりたいこと」を実行に移す意思を持ち、行動を厭わない。

これからの人生、このスタンスを持っていたい。
そのためには、心と体の健康が大事だな。
そのためには食生活、睡眠、運動、メンタルの調整だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?