BambooのGコラム#2(7/28~8/2)

○BambooのGコラム#2(7/28~8/2)

○7/28(火) 巨 人 4−2 DeNA

巨 人 4−2 DeNA
対DeNA:6勝1敗0分
DeNA 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
巨 人 1 0 0 2 0 0 0 1 X 4
勝ち投手菅 野 6試合 5勝 0敗 0S
セーブ投手中 川 13試合 0勝 1敗 3S
負け投手井 納 4試合 2勝 2敗 0S

投手リレー
ディ:井

もっとみる
創作意欲チャージ完了!ありがとうございます!
7

BambooのGコラム#1(7/21~7/26)

みなさん、こんにちは。

タイトルを見て、何だこれはと思った方もいると思います。
私は昔から巨人ファンなのですが

今年は、特にパチンコも行かないし外出もできないので
野球ばかり見ています。

そこで、私の感じた試合の感想を書いていくことにしました。

今年は月曜が休みで火曜から日曜の6連戦という形なので
毎週月曜日はGコラムを連載することにしました。

完全に
ジャイアンツファンの
ジャイアンツ

もっとみる
フォローもお願いします!
26

サイクルロードレースの魅力

「サイクルロードレースの観戦が好きだ」と一口に言ってもいろいろな観戦の仕方がある。世界のトッププロが集う国際ロードレースにおいてはトップ選手による高いパフォーマンス、白熱のレースが好きという人もいるだろう。またひいきにしている選手、チームにフォーカスした応援、楽しみ方というのもあるだろう。

僕にとっての観戦の楽しみとはなんだろう。そう聞かれたら僕は「景色と暮らし」と答える。自転車ロードレースは1

もっとみる
ありがとうございます!
67

Sibiu Cycling Tour 第1ステージ

特にイベントなどない、祝日、週末は日記も静かに綴りたい。平日の日記のボリュームが1000字近い量になるので、週末くらいはこれがいい。スポーツで言えばレスト、そう、脳のレスト。

▪︎SONY RX100M7

曇り空から差し込んだ柔らかな光と陶器。

夕方からは昨日のプロローグからルーマニアで始まった国際ロードレース「Sibiu Cycling Tour2020」を走る中根選手のレースをストリーミ

もっとみる
ありがとうございます!
10

雨の強くなる福岡の夜、1年後を想って。

帰りの電車に乗る人の少なさに、今日が休みであることを改めて実感する。
福岡は雨。オフィスは少々の雨でも気づかないくらいの環境なのに、窓を強く打つ雨音に思わず外を眺めたくらいだ。

4連休の始まりは、外出しない理由で目白押し。雨は降るし、新型コロナウイルスの感染者数は過去最高と報道されるし。家の中で過ごすには十分すぎる理由が揃っている。

雨は明日にかけて強さを増し、かなり警戒して過ごさなければなら

もっとみる

note公式ツイッターで紹介されました!

ツイッターをあんまり使っていないのだけど、少し覗いてみたら…
自分の記事が、noteの公式ツイッターで紹介されてた!
ちゃんと内容も書かれている。

嬉しいーー!!

タイトルの写真もお気に入りの1枚だったので、一緒に載せてもらってこれまた嬉しい!
なるべく多くのかたに読んでもらいたいな。

(元記事はこちらから読めます)

(ファンや運営の方に読んでもらいたい、ファンやサポーターの熱量を高めるこ

もっとみる
皆さんがハッピーなれること、たくさん伝えていきたいと思います。
75

スコアを付けながらの野球観戦

みなさん、こんにちは。

最近は趣味のアイドルもイベントがないし
長年私の暇をつぶしてくれていたパチンコも引退したので
もはや、私の娯楽は「野球」しかありません。

こちらの記事にも書きましたが
私は巨人ファンです。

私の住んでいる寮はCSを契約しており
日テレG+を視聴できるし、基本的に
他球場の試合も、最初から最後まで見ることが出来ます。

プロ野球の開幕が遅れたこともあって
改めて、プロ野

もっとみる
創作意欲チャージ完了!ありがとうございます!
27

withコロナ時代。新しい応援のスタイルとは?

(写真も自分で撮影しています!)
暑い、熱い、暑い、熱い。真夏のような日。
スタジアムに撒かれた水しぶきが、芝生に息吹を吹き込んでいく。
ようやく、ようやく、サッカーの応援ができる日常が戻ってきた!

プロ野球に続き、先週末からJリーグの試合でも観客を入れての観戦が始まった。
先日までの無観客試合とは、その喜びだったり、熱の入れ方もやっぱり違う。

①観客5000人の制限

とはいえ制限はある。

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます。本当に嬉しいです!
172

悲しみ溢るる今日この頃

ゆったりした観客席

昨日からプロ野球にも観客が入るようになり

拍手や漏れ出る声がいい感じ

やっぱスポーツ観戦は観客ありきやね

声出しての応援ができひん分

ピッチャーが投げる寸前に球場が静まり返る感じが

国際試合みたいで緊張感ある

動員数が約5,000人と少ないけど

横も前も後ろもゆったりしてるから

観に行けた人は落ち着いた感じで観れていいかもね

観に行きたいけど...

映像で

もっとみる
今日も元気にいってらっしゃい
6

プロ野球観戦記・パの魅力も

プロ野球も始まってもうすぐ1か月経とうとしています。
当初は1回で済ませるつもりが、数回になってしまいました。
それだけお伝えしたいコトがあるのでしょうね・・・。

パ・リーグ観戦は少なかった

今まで書いてきた中で、感じられたと思いますがどうしてもセ・リーグ寄りになっています。
行きやすい球場が比較的セ・リーグなのが要因です。
パ・リーグは小学校の頃以降ナカナカ行く機会がありませんでした。

もっとみる