見出し画像

『FC東京vsジュビロ磐田』

一昨日、味の素スタジアムに後輩のいぬの太田と「FC東京vsジュビロ磐田」の試合を観戦しに行きました。

もちろん僕はジュビロを応援しに。せっかくだから誰かと行こうと思い、そこまでサッカー詳しい訳でもないけどスポーツ好きな太田に声をかけたら結構高めのテンションで「行きたいです」と言ってくれたので一緒に行きました。

向かってる最中「太田はサッカーの試合生で見た事あるの?」と聞くと「上京したての頃に京王線の中吊り公告見て応募したら当たってFC東京の試合を国立競技場に見に行った事あります。それぐらいですね。」と言っていて「じゃあまたFC東京戦なんだね。」「ああ、そうですね。」という何気ない会話をしました。

でも味スタの最寄の飛田給駅から歩いて向かってたら太田が何故か道に詳しかったので聞いたら「B'zのコンサート見に来た事あるんですよ。」と言うので「俺もドリカム見に来た事あるよ。」「そうなんですね。いいですね。」「いいよね。」というまた何気ない会話をしました。

そしてスタジアムにキックオフ2時間前ぐらいに到着。


太田は何処のサポーターでもないので僕が持っていた高校の頃に買ったジュビロのゲームシャツを着てもらいました。

よく分からないけど似合ってる。

Jリーガーに見えるとかではないけど、似合ってる。そして何か微笑ましくなる。良かった。


太田も割とテンション上がって着てくれてました。

そして到着してすぐスタジアムグルメで腹ごしらえ。

ロングポテトとケバブ。そしてビール。ご機嫌ですね。

太田がケバブを食べながら。「美味い!もうこれで充分来た甲斐あります!大満足です!」と言っていました。「早いだろ。」と思いました。


そうこうしていると近くのイベント会場でSMAのハリウッドザコショウさん、コウメ太夫さん、SAKURAIさんMCの野田ちゃんさんが出演されるお笑いライブが始まり、太田と見させていただきました。大盛り上がりでサポーターの方との一体感が凄かったです。凄く勉強にもなりましたし「こういう所で仕事出来たら嬉しいよね。」「そうですね。」と話しながら沢山笑いました。



そしてお笑いライブ終演後近くに警視庁のパトカーに乗車体験出来るブースがあったので乗り込ませていただきました。

ご機嫌です。


そしてスタジアム内へ

ゴール裏から観戦。スタジアムに入った瞬間のサポーターの皆さんの場内に響く声を聞いて一気に興奮。

ご機嫌です。

そして

帽子を買いました。

テンション上がって「新しいジュビロを身に付けたい」そういう思いに駆られ売店に飛びついて購入です。

似合ってるとかそういう事よりも新しいジュビロを身に付けれたのでオッケイです。


売店行ってる間太田を一人にしてしまい楽しんでくれてるか心配でしたが

楽しんでくれてるようでした。

初めてジュビロの試合見に来た後輩にゴール裏で名波さんの背番号を背負わすのは重圧になるかと思いましたが何のそのでした。

そして、とうとうキックオフ。この瞬間のスタジアムの雰囲気がたまらないですね。両サポーターの声がぶつかり合ってスタジアムに爆音が響き非日常の真剣お祭り空間になるあの感じ、どうしたってドキドキワクワクになって脳みそに快楽の汁が溢れる。またあれを味わいたい。たまらん。

前半21分ジュビロ先制。

キックオフの瞬間の快楽汁の更に上をいく。ゴールってやばい。嫌な事全部忘れられる。たまらん。何度でも味わいたい。


そしてハーフタイム。さっきお笑いライブをしていたSMAの先輩方が会場を回られてサインボールを投げ入れていて。それを見ながら「わー、こんなの出来たら楽しいだろうな」とまた太田に言うと「そういえば僕前にJリーグの試合で仕事させてもらってこうやって会場ぐるぐる回ったんですけど楽しかったなぁ。」と言い出しました。僕は「え?やった事あるの?」と、とても驚いて尋ねました。

太田は「はい、甲府に行きました。ヴァンフォーレ対ジェフでマスコットキャラクターがどっちも犬のチームの対戦だから「いぬ」繋がりで呼んでもらったんですよ。」とつらつら喋り出しました。

僕は一旦「その時試合は見てないの?」と聞くと。

「見ましたよ。凄い楽しかったです!」

と言っていました。

僕はパニックになりながら「何でさっきまで言わなかったの?」と恐る恐る聞くと。

太田は「まあそうですね!今思い出しました!」と笑っていました。

そんなやり取りをしていたらあっという間にハーフタイムは終了。後半開始です。ハーフタイムにこんな気持ちになったのは初めてでしたが何とか切り替えて観戦です。

後半15分ジャーメイン選手と金子選手がIN

久しぶりのエースの復活。出たら結果を出してくれる金子。二人のプレー興奮しました。

試合終了。

終盤にFC東京に追いつかれるも、しっかり耐えて1-1の引き分け。

悔しさもあるけど次に期待です!!!

ジュビロの皆さん、サポーターの皆さんお疲れ様でした!!!やっぱり生の観戦はいい!!!!

試合の前からいろいろ楽しめて最高の1日になりました!!ありがとうございました!!!




(宜しかったらサポートお願いします⚽️)

記事を読んで下さってありがとうございます! もし気に入って僕のサポーターになっていただけたらとても嬉しいです!声援、応援よろしくお願いします!!