見出し画像

【サッカー観戦】趣味としての楽しみ方⚽️

こんにちは!TANIです!
私の趣味はサッカー観戦です!

とは言っても、
詳しく戦術について考えたりするのではなく、
お酒と共に、時には仲間と共に観戦するのが最近の楽しみ方です😀

10代、20代の頃は、
サポーター席で声を枯らして、
飛び跳ね続けチームに力を!!
と考えていました😀

もちろんその気持ちはあるのですが、
30代半ばを迎えると90分跳ね続ける体力はありません😂

もちろん推しのチームの観戦が主体となりますが、
タイミングが合えば他チームの試合にも足を運ぶことが増えてきました⚽️

基本的に1人で感染することが多いので、
各地に観戦仲間となる方が増やせていけたら楽しいだろうなー
とも思いました😀

海外サッカーももちろん好きですが、
私が我が国のプロサッカーリーグ、
Jリーグが好きな理由は、
現地観戦出来ること
これがいちばんの理由です😀

ここで出会う仲間たちとの繋がりは
何にも変えられないものであります❕

皆さんの楽しみ方はどんな方法ですか?
教えて頂けたら嬉しいです!

Jリーグ観戦仲間も増やしていきたいです😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?