見出し画像

日本代表の試合が無いので、パリ観光+卓球観戦+アメリカVSセルビア戦を観戦

昨日は、バスケ日本代表男女ともに試合がないのでパリへ。お目当ての早田ひな選手の試合前に少しだけ時間があったのでサクッと凱旋門、エッフェル塔、シャンデリぜ通りなとをチラ見して、卓球会場へ。ご縁があって観戦させていただきましたが、かなり盛り上がっていてびっくり。

早田ひな選手と戸上隼輔選手の試合を観戦しましたが、どちらもストレート勝ち。圧勝でした。早田ひな選手は、日の丸扇子を振っていた私たちに気づいて手を振ってくれました!あまりこのパターンないのですが、嬉しいものですね。早田ひな選手の人気は凄かったです。

途中、閉会式予定のスタジアムを通過
凱旋門
エッフェル塔
卓球会場
勝利後の早田ひな選手
戸上隼輔選手の試合
ランチはピザ

パリでのランチが終わるとリールへ戻り、バスケットボール会場へ。アメリカVSセルビアの超注目カードを観戦。とにかく人が多すぎて会場に入るのに30分かかりました。入ったら入ったて、ドリームチームを観たい世界中のファンたちが写真や動画を撮りまくりで大混雑。ラッキーなことにアメリカベンチ裏、かなり近いところの席が取れていたので近距離で観戦できました!

決勝であたってもおかしくない セルビア VS アメリカ。いくらアメリカでもヨキッチ率いるセルビアに簡単に勝てるイメージはありませんでした。試合開始早々、セルビアが連続得点して盛り上がりましたが、タイムアウト後、本領発揮したアメリカは逆転に成功。
1Q 20-25。

2Qは、ジリジリとアメリカが点差を広げて49-58で折り返し。神がかっていたのが、KD。おそらく全てのシュートを決めていました。途中から10分くらいのプレーで21P。キング レブロンは、12点。しかし、気合いがスーパースター軍団のプレーにも火をつけていたように思います。ヨキッチは、安定感抜群の12P。

3Qは、65-84。後半に入るとアメリカの勢いは止まらず、アリウープやら、単なる得点でなく、会場を沸かす魅せるプレーも続出。キング レブロンは、20点差にもなりお役目ごめんと思われましたが、残り1分30秒でしっかり締めるぞ!くらいのテンションでコートイン。エナジーを注入して最終的には21P、アシスト、リバウンド、ブロック…オーラ含めて完全に支配していた40歳。このチームを倒せるチームはあるのだろうか?
84-107。あのセルビアに23点差…強すぎる。

試合後は、シーフードをいただいて、オリンピック開催期間中に実施されているプロジェクションマッピングを鑑賞して終了。オフを堪能できた1日となりました。
今日は、女子日本代表のアメリカ戦を応援に行きます!

ムール貝

エスカルゴ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!