見出し画像

頑張れっ! パラアスリート!!

パラリンピック、開幕ーーー!!!

競技名「ボッチャマ」

パラリンピックがポケモン世界にあったら。。。

そう考えて、描いてみました😆

「ボッチャ」ってご存知ですか??

赤・青それぞれのボールを投げて、
いかに白い目標ボールに近づけるかを競う競技です。

年齢や性別、障がいの垣根を超えて楽しめる競技で、
実際にやってみるとかなり戦略が必要でとても面白いのです💫

色々なところで体験できるので、
ぜひ遊んでみてください。


東京パラリンピックの思い出

2020年の時、東京都がコンクールを開催していました。

パラアスリートへの応援絵手紙を描こう、というイベントです。

私は、パラ・パワーリフティングのマクドナルド山本 恵理選手へ応援絵手紙を描きました。

光栄なことに、賞をいただいただけでなく、
マック選手との公開対談の機会もいただけてとても嬉しい思い出になりました🍀


パラアスリートのみなさん、応援してます!

オリンピックは見ても、
パラリンピックは見たことがないという方も多いのではないでしょうか。

でも観戦の仕方が異なっていて、応援してみると面白いです。

例えば、
ブラインドサッカー

視覚障がい者と晴眼者(視覚に障がいがない者)が協力するサッカーです。

選手はアイマスクをし、
ボールから鳴る音を頼りにサッカーを行います。

観客のルールも違います。
一般的なサッカーは賑やかなイメージがありますが、
ブラインドサッカーは静かに観戦しなければなりません。

仲間の声や敵の足音、ボールの音などを頼りにプレーするからです。


今年も応援するぞ!
パラアスリート!!


【最後までお読みくださりありがとうございます!】
👇👇ぜひ、水をぶっかけたイラストも覗きにきてください😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?