最所あさみ
「知性ある消費」をテーマに、現代の消費行動や理想論と現実的な問題のギャップについて考え、言語化しています。「正解」を語るのではなく、読み手が自分なりの正解を見出すための一助になるような発信を心がけています。 (Photo by tomoko morishige)
思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。
ショッピングカテゴリ上で紹介している「お気に入りと暮らす」特集掲載記事を集めたマガジンです。このマガジンに格納された記事は、ショッピングカテゴリのページ上で自動的に表示されます。ショッピングカテゴリページ:https://note.com/topic/shopping
読んだ本・観た映画について気まぐれに。 (photo by tomoko morishige)
「知性ある消費は健全なお店から生まれる」をモットーに、お店やブランドに関わる人たちの理想と現実を埋めるための知見を共有するコミュニティです。
消費文化総研は、「知性ある消費は健全なお店から生まれる」をモットーに、お店やブランドに関わる人たちの理想と現実のギャップを埋めるためのコミュニティです。 なぜ「…
人の行動の理由は、本人にしかわからない。傍から見たら非合理にしか見えない選択も、世の中から批判を浴びるような言動も、その人なりの「理由」が積み重なった結果だ。 …
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます