自己回帰という松田ミツノブ白書

『もう一年が終わるね!』って会話が『今日寒すぎ!!』ぐらい連発されはじめた12月7日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんなことよりお前誰だよ。

お前のこと全然知らねえよ。

って思った方が大半だと思います。

今回はじめてnoteを書くことになりましたので、さくっと松田ミツノブとやらを自己回帰(紹介)していきたいと思います。

少しでも共通点や興味があれば、フォローやコメント・サポー

もっとみる
Thank you!! Please share my note!!!
6

美は人間に必要だ!カルティエ展入場者10万人突破!

12月2日付 日本経済新聞より

 六本木にある国立新美術館で開催中の「カルティエ展」が好評です。本展はカルティエの歴史を振り返るだけでなく、個人所蔵の宝飾品も展示してあり、その希少性も人気の秘密ではないでしょうか。

 カルティエはフランスのリシュモングループ傘下にある名門中の名門ブランドですが、なぜここまで多くの人が宝石に惹かれるのでしょうか?一説には宝石の輝きは人間が水を欲するのと同じように

もっとみる

「サスティナビリティ」が最初に問われる産業

今年に入り、ぼくがラグジュアリーをキーワードにいろいろと探索をはじめた理由はいくつかありますが、その一つにラグジュアリーと称される分野は、社会的な責任に関する問いに真っ先に答えられる立場であるはずだ、ということがあります。いわゆる「贅沢」「高級」といった言葉が醸し出す雰囲気に惹かれて、というわけではないです。残念ながら 笑。

さて、11月28日にミラノで開催された、高級ブランドから構成されるアル

もっとみる

AR試着で広がる、アクセサリーのオンライン販売

オンラインでアクセサリーを購入した経験はあるだろうか。
ECが発達した今では、アクセサリーをオンラインで購入する機会は少なくないが、商品画像を見るだけではサイズ感や色、材質、サイズ感などが正確にはわからない。届いた商品が想像していたものと違い、返品する人は少なくないだろう。

現在、このようなECでのアクセサリー購入で起こる問題を解決する、AR(Augmented Reality:拡張現実)技術を

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
13

LVMHのティファニー買収!アパレル戦国時代!

11月26日付日経新聞より

 LVMH(仏)といえば高級ブランドの世界最大手であり、名実ともにアパレル界の巨大コングロマリット企業です。ルイ・ヴィトン、ロエベ、クリスチャン・ディオールなど世界に名だたるブランドを要しています。しかし弱点だったのが時計・宝飾部門でした。この部門の売上は全体の9%に過ぎず、所有するブルガリよりも低価格のティファニー(米)を手にしたことにより、さらなる相乗効果が期待さ

もっとみる

シャネル マドモアゼル プリヴェ展

寝ている間に時が経ち、終わってしまう〜!

とギリギリで駆け込みました。

マドモアゼル シャネルの世界を体現したエキシビジョン。

ガブリエル・シャネルは私にとって、とても大きな影響を与えてくれた特別な人。

トリックアートが描かれた、象徴的な階段から始まります!

シャネルの5色のカラーをエリアごとに。
こちらは白のオートクチュール。
どれも美しすぎて。。。( ´θ`)ノ

N°5の香水と、ハ

もっとみる
今日もいいことありますように☆
41

ロレックスが安くなっている・流通量低下でこれから価格が急騰するかもしれません

最近ロレックスの価格が下がっているんですね。

夏までのことを考えると結構信じられないくらいまで価格が下落しています。

それはロレックスのスポーツモデル全般で言えるのですが、ほぼすべてのスポロレの価格が夏の急騰価格からがくっと落ちていて、今だいたいの主要モデルが底値から這い上がっている感じです。

デイトナを始め、サブマリーナやGMTマスターIIの価格がすごく落ちていて、まあデイトナに関してはあ

もっとみる
スキありがとう😊僕も大好きです笑
41

某ラグジュアリーブランドの授賞式に当選

某ラグジュアリージュエリーブランドの2019年アワードの授賞式観覧に当選しました!
応募したことも、すっかり忘れてましたわ笑

でもこういうの本当に当たるのかな?って半信半疑だったので、当選するみたいです!!

最近チャリティーパーティーにでたり、カルティエ展に行ったり、来週にはマドモアゼルプリヴェ展に行く予定。

この中での当選はやっぱり嬉しい!!美意識も高くなっているので、受賞者の方々の素敵な

もっとみる

Leone Cuoreジュエリー〝Horseshoe〟①

今回からLeone Cuoreのジュエリーを
一つひとつデザインのポイントを含めて紹介していきたい。
第1回目は〝Horseshoe〟
少し前にBlogでも綴ったと思うのだけれども
ラッキーチャームでもある〝馬蹄〟をモチーフにした
ネックレスとピンキーリング。

馬蹄がなぜラッキーアイテムになったのか?
というところから説明すると
車が発明されるまえ、主な交通機関は馬だったのは周知の事実。
そのた

もっとみる

【お客様インタビュー】スカイズタワー&ガーデンご購入 M様

今回はスカイズタワー&ガーデンをご購入されたM様に「豊洲で購入した理由」、「購入前後での生活の変化」などについてインタビューさせていただきました!

豊洲を選んだ理由

実家が市ヶ谷にあるので、マンション探しを始めた頃は主に中央線沿いで探していました。

荻窪や東小金井の新築マンションを見に行ったり、あとは神楽坂、市ヶ谷、飯田橋エリアの中古マンションも数年に渡り検討していましたが、「ここに住みたい

もっとみる