自殺願望を掲示板に書き込んだことがありました。

はいタイトルまんまです。

以前、小〜中学校くらいですかね、

自殺掲示板というよりかは「自殺したいくらい悩んでます相談させて…」っていうお悩み相談系の掲示板だったので

当時の私でも書き込みやすかったのだと思います。

自殺したいと思った原因は、親からの性的虐待。

かれこれ、保育園??くらいから???でしょうか、

小さい頃は、家族全員で川の字になって寝てたんですけど、私はずっと父親の隣で寝て

もっとみる

お酒が入ると眠たくはなるけど、突発性のある物事がでてくるよね

今日は仲の良い友達の話を聞きに池袋へ。
前振られた人に、もう一度告白して振られたとの事。
なんて懲りないやつ、と思っている自分とまた行動に移せてる友達が羨ましく思う自分と2人出てきていた。

話を聞きに行っているのに、途中途中自分の身に起こったことを関連づけて話してしまうあたり
あぁ、まだ私は話足りないんだ
伝え足りないんだなと実感する。

断ち切った、振り切った、忘れた、知らない
考えなくていい

もっとみる

頭の奥が痛かった

緊張性頭痛というやつだろうか。

頭の奥の方がじんわり痛い感覚。

昨日の夕方から、今日の昼くらいまで続いていた。

今までにも何回かあったが、コロナ流行もあったのでやはり心中穏やかではなかった。

しかし、昨日の日記に書いたように、いろいろストレスを抱えた9月だったので、

どっかでメンタルのキャパ超えがあったのかもしれない。

昨日の夜は、蒸しタオルを作って目の奥と頭を温め、

今日も仕事中に

もっとみる

変わらない人

「変わらないね」

と言われると考えてしまう

変わっていた方がいいのか

変わらない方がいいのか

久しぶりに会って「老けたね」と言われることはないけれど

「変わらないね」はその逆の褒め言葉か

でも変わらないと言うのは成長がないとも取れるよね

もちろん「変わったね」とは言われない

「一瞬誰だかわからなかった」と言われることはあるよね

それってやっぱり「老けたね」と言うことなんだろうけど

もっとみる
もしもよろしければ、また読んでください

・・・真面目問題・・・

そう言えば、昔、五味太郎さんの大人問題という本を読んだなぁ… とか、モヤモヤ思いだして。

また、本日は、以下の本を読んで、インスピレーションが湧いたというか。

私ことでもあるけれども、真面目だなぁ… って、思って、で、その真面目の対価って、なんだろうと考えた時に、ミスをしないようにだとか、周りに迷惑をかけないようにだとか、そんな何とも言えない動機があるのかな? と推察できて、なにそれ? (オイ

もっとみる
ありがとうございます! 感謝です!!!
2

入社3週間で辞職を考えている男の話

決断するのって難しい。

いくら頭やノートに書いてあれこれ考えても結局決断する踏ん切りがつかない。

結局僕の場合決断するときは自分の感覚と相談して感覚的に決めるしかないのだと思う。

今いる会社を正直辞めたい。仕事の責任感とプレッシャーで押しつぶされそうになるし、人とたくさん話したり雑談したりする必要があって僕は毎朝憂鬱になるくらい、夜寝なきゃいけないのに寝たくないくらい消耗してる。

拘束時間

もっとみる
ありがたやー!
2

日々是雑感2020/09/30

いつの間にか9月も最後になってしまった。何かやることが多い気がする。動くに動けない。精神的に何かプッシュするものがあるにも関わらず、肉体が動かない。
それは今の自分の居心地の良さなのだろうか。嫌な居心地が妙に安心感がある。いや、それは危険だと自分自身が認識しているのに関わらず、である。
一つ一つを見直す。お金のこと、時間のこと、人間関係のこと、孤独とは生存競争にとって不利なのだな…と。そして何より

もっとみる
あなたに良いことがあります様に
2

「陰謀論」にかんする走り書き

ツイッターで陰謀論者を非難するツイートを見かけて思うことがあって書きあらわしたくなったので少しだけかく。(追記: 少しだけって書いたけど結局ちょっと長めになった)

要点:「陰謀論」と呼ばれる情報を「陰謀論」と呼んでしまうことそのものに、陰謀が潜んでいるような気がする。

1. 「陰謀論」と呼ぶことと、情報の鵜呑み

そもそも一般に、ほとんどの場合情報というものは100%信頼できたり蓋然性があるも

もっとみる
ありがとうございます!
1

一人暮らしの話と今後についてちょっと闇堕ちしそうな話と好きな小説家さんの話の三本立て

表紙画像みたいなロマン溢れる屋根裏部屋があるおうちに住んでみたいですね。本当は私の部屋の写真を撮れたら良かったのですが今余りにも散らかっていて恥ずかしいので初めてフリー画像を探して掲載しました。こちらのリンクの画像を掲載させて頂きました。ありがとうございます。
https://pixabay.com/ja/
ちなみに今までの記事の画像は全部自前で用意しています。

来年の春に今住んでいる部屋の更新

もっとみる

ちゃんと考えたことある?

売上、売上って言ってるけどさ、費用がいくらかかって、どれだけ利益が出てるか知ってる?

その赤字、誰が補填してるか知ってる?

で、その累積赤字はいくらになってると思う?

こんなとこ、早く抜け出さなくては。