上級会員とコミュニケーション能力

私は航空会社の上級会員(半永久的)を保持している。2度目のうつ病になって仕事に復帰した後ヤケクソで飛行機に乗りまくった。旅行するのに飛行機を使うのではなく、飛行機に搭乗するついでに旅行する感じになっていた。上級会員の条件や取得方法は他の方々が書いているので割愛する。なぜそれを達成できたかというと人付き合いがほとんど無いからだ。(交際費?なにそれ、おいしいの?)航空会社の上級会員には一般会員・一見さ

もっとみる
ありがとう\(^o^)/
1

自分のこと理解するのって割と大変な気がする。家で過ごす時間が増えたことで「あ、自分ってこうだったのか」と気づくことが多い。

励みになります!

熟れる

全てを睨みつけてしまうような時期があった。

普通の眼差しで見つめられるようになった頃には、メロンが甘くなっていた。

勉強のこと

こんにちは。ひさしぶりに記事をかいています。(3日坊主脱却??)

コロナの影響により、僕の大学はオンラインでの授業が行われています。

授業ごとに開催される形態が異なるので、それぞれに適応するのが大変です。

Zoomを使った授業や、大学のサイトで動画配信がされているもの、プレゼンが送られてきてそれを勉強するもの・・・

使うサービスの統一もなされていないので、科目によって授業がかなり大きく変わ

もっとみる

365日のぼやきしおり(79)「職場ぼっち」/アラサー、初ぼっちを経験中

今日は、最近一番ボヤきたかったことを、書こうと思う。

「職場ぼっち」

ちょっと筆先が割れて、線がおかしなことになったので、売り物にはしないでおきます。

無駄に夏っぽく金魚を。

そう、私、今、職場ぼっち。(笑)

書道と両立ができる仕事を探し、苦戦しながらも昨年末に仕事が決まった。週3日の勤務。コロナで一時期は週1勤務になったりしたけれど、勤め始めて何やかんやで、早半年が経とうとしています。

もっとみる
ありがとうございます!これで制作頑張れます(T_T)
5

私は人の悲鳴が苦手。
例えそれがドラマや映画であったとしても。
家にサスペンスや戦争ものが好きな人たちがいて、毎日観てる。
「やだ」「最悪」とか言ってる。
だったら観ないでほしいのに。

私の大嫌いなものが大好きな人たちと一緒に生活するのもそろそろ限界…
引っ越すきっかけを作ろう

ありがとうございます😌

Vegan 養生食200708

今日のごはんです。

・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦。
・なめこの味噌汁
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ、海苔
・あんかけ豆腐 玉ねぎ、人参、白菜、しめじ、お揚げ
・きゅうり(初収穫)、味噌添え
・きぬさや塩炒め

きゅうり、本日初収穫です。ほとんど食べられてしまって残り物。家族シェアの運命。美味!笑

朝方、父が採ってきたらしい。初収穫逃した!
昨日夜中の何時まで起きていたのか…酒飲んでテ

もっとみる
感謝の花束を。Je vous remercie.
3

脇役の日記vol.11

生活はクソ続いていく。 例えばあの娘が初めてセックスをした日。昔好きだった娘が好きでもない男となんとなく一夜を共にした日もあるだろう。その日もそんなことはつゆ知らず俺は生活をしていたわけである。
生活をすることは大変で、その大抵の当たり前が途方も無い苦労によって形成されていることが本当に身に染みるようにわかる。
当たり前は当たり前ではないのだ。だから当たり前のことが出来ない奴がいてもそれは当たり前

もっとみる
アンパンマン 顔 自我
4

愛おしきバカ誕生

頭がいい人はみんな知っている。

考えると悩むをはき違えるな。

ポジティブと脳天気も。

反省と自己否定も。

優しさと甘えも。

深さと重さも。

割り切りと諦めも。

そうして、前者と後者を切り分けた。

ただ、私にはその先が見えない。

本当は、こんな私であったりはしない。

考えろ考えろ考えろ。
正しく生きろ。
と、迷宮迷路にはまっていく。

自分を恥じ、表情は陰る。

思考停止。

もっとみる