モンブランおじさん

甘いモノはお好きですか?

私は大好きで
一日に一回は必ず何かしらの甘味を口にしている。

基本的に甘ければ何でもウェルカム!

特に洋菓子が好きで、中でもモンブランは大好物である。

始めてのケーキ屋さんでは必ずモンブランを買うし、外食に行った際にデザートメニューにモンブランがあれば、すでにお腹がいっぱいでも絶対食べる!

今みたいに暑い毎日が続くと、一般的にはモンブランのようなネットリとした濃

もっとみる

山の日になにをしよう

今日は「山の日」でした。山に感謝しましょうといわれても、普段から山登りしているわけでもないし、スキーにもしばらく行っていないし、なにか「山」に深い思い出があるわけではないし、個人的にはなかなか気持ちが入りにくい祝日だなぁと思っております。せっかくなので上の写真だけは山にしてみました。

せっかくだから樽前山にでも行こうかと思っていたのですが、昨日はスパイ小説に夢中でしっかり夜更かししちゃったし、朝

もっとみる
愛してまーす
3

山の日に

山の日の今日、とても暑くなりました。日記を書いているわけではありませんが、当日に書いているなら、それなりにその日の感想も書いた方が、いいのかなと思っていたりします。

3日ほど前、Twitterを眺めていたら「山の日はモンブラン」というタグが流れていました。なるほど、モンブランは山をモチーフにしていると言われているし、祝日なのだからケーキのひとつくらい食べても良さそうです。かねてからモンブランが好

もっとみる
僕もスキです(笑)!
11

【メモリアルグッズ】~自分を鼓舞してくれる素敵な相棒~

昔から人一倍物欲が強く、いつも何か欲しいものがあるタチサラです。

皆さんは、何かの記念などに購入したもので自分にパワーを与えてくれるものはおもちでしょうか?

サムネイルに使っている写真の万年筆が私の「メモリアルグッズ」です。

万年筆というのは、どこかハードルが高いというイメージがあったのですが、どこかで万年筆が似合う男になりたいと思って、何か大きな成果を出した時に買おうと決めてました。

もっとみる
どんな小さな行動にも魂を込めることだ。 それが成功の秘訣だから。
44

10分ストレッチとモンブラン

8/9(日)在宅ワーク124日目
朝、35.8℃

一昨日から二の腕のストレッチ?筋トレ?を始めた。
6種類を30秒ずつやるの。

肩回し 10×2=20
首 15×4=60
骨盤 100×2=100
ハムストリング 60×2=120
腰ねじり 20×2=40
もも 20×2×2=80
天井 30
二の腕 30×6=180

全部やって10分くらい。
はじめは肩回しだけだったのに、だんだん種類が増

もっとみる
「スキ」ありがとうございます(*´ω`*)
1

130日にわたるマガジン、最終話

hello, beautiful people.

Kin1から始め、今日はKin130。

最初に構想したときには、「会社員から事業者へ」という本になるような、そんなような、章立てだった。

・・・けど。

バラバラでしたね、振り返ると。

編集者って、こういう構成も考えるのだろうから凄いな、って実感したし。うん、わたくしは本を書く、ということに、いまは向いていないな、って思う。日々、興味があち

もっとみる
うれしい!どうもありがとう❤️
7

ゆるグルテンフリー生活のチートデイ

食事管理をちゃんとするようになって、初めてのストレス。
仕事で〜なんですけどね。

ストレスを感じると、ジムに行って自分を追い込み、大量の汗を流すことが発散方法だったのですが、今の状況は感染が怖くてジムにいけないので、食べ物に手を出してしまいました。

ストレスというのも、かなり短く端的にいうと「職場で公開処刑にあった」ということで。涙
自分的にストレスがすごくて。そして、その場をよく耐えたという

もっとみる
ありがとうございます!
1

不公平を選ぶ、多数決という理不尽

多数決

この手法が人類に舞い降りたのは一体いつ頃の話なのだろうか。

きっと、古代文明のその前の、ずっとずっと昔まで遡るはずである。

私とて中間管理職、便宜上使うこともしばしばだが、決して好きな手法ではない。どちらかと言えば、嫌いだ。

一見公平に思えるかもしれないが、少し考えると非常にマズイ手法という事が分かるはずだ。

今回は、一例を記して考察を深める事にしてみよう。

ある日、恒例の親睦

もっとみる
ありがとうございます。きっと良い事ありますよ。

Note to Self  2020/7/27

こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます。

我が家は、2019年10月より、
市内国立大学の留学生のホームビジットの
ホストファミリーをしています。

2020年7月27日、
ハワイ出身の留学生と
そば打ち体験をしてきました。

留学生が楽しみにしてくれていたそば打ち、

粉を混ぜたり、

生地を伸ばしたり、

切ったり…

そば打ちを体験した後は、
打ちたてのお蕎麦をその場で茹

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります。ありがとうございます😊
3