見出し画像

「タルトリエ」の手作りタルト

タルト専門店のタルトを持って、友人が遊びに来てくれた。
その日に仕入れた果物によってタルトの種類が違う。
お店の名前はタルトリエ。

季節限定メロンのタルト


こちらは、メロンのタルト。
赤と青のメロンがそれぞれくり抜かれて習っている。
クリームは甘すぎない。
タルトはしっとり目。

暑さで参っていたが、優しい甘さに、すっかり幸せ気分。

友人が食べたのは、こちらのモンブラン。
モンブランの高さがある。みっしりしてた。

堂々たるモンブラン


タルトが1つ1つ入っている箱もかわいい。

友人が買ってきてくれたお店はこちら。浅草と町屋と東大宮と本八幡にある。一つ一つ手作りなので、毎日メニューが違う。

こうやって友人と気兼ねなく、おしゃべりできる時間が何よりの幸せ。

食べた後はうつらうつら昼寝。
暑いから気をつけて帰ってね。ともちゃんありがとう。

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!