スクリーンショット_2018-05-19_13

食関連ハッシュタグのまとめ

noteの「食」に関する記事を調べるのに、ハッシュタグを利用しました。食のタグにもいろいろあるんですね。食の記事を作ったり探している人の役に立つかもしれないので、メモ代わりにここに置いておきますね。
タグは人気順で、日々変動はしますが200記事以上のものです。ざっと見ただけなので抜けているかもしれません。

#料理 #グルメ #レシピ #カフェ #お弁当 #ごはん #ランチ #スイーツ #晩御飯 #朝ごはん #ラーメン #カレー #お菓子   #朝食 #おやつ #ワイン #おうちごはん #ビール #食べ物 #パン #食生活   #弁当 #食 #noteお弁当部 #居酒屋 #ケーキ #チョコレート   #野菜 #晩ごはん #スープ #アイス #アイスクリーム #パスタ #糖質制限 #自炊 #あさごはん #バー #和食 #夕ご飯 #ハンバーグ #夕食 #飲食店 #喫茶店 #飯テロ #美味しい #スターバックス #食レポ #外食 #夕ごはん #フードイラスト #お茶 #酒場 #うどん #寿司 #wine #肉 #簡単レシピ #パンケーキ #瀬戸内レモン #曲げわっぱドカ弁 #デザート #つばめ食堂 #オーガニック #おつまみ部 #曲げわっぱ #きょうのおやつ #チョコ #家庭料理 #おにぎり #サラダ #プリン #カレーパン #イタリアン #お菓子作り #お弁当 #発酵 #焼肉  

#料理 #グルメ で4000記事超、#レシピ は2500、#朝ごはん #ラーメン #カレー #お菓子 あたりが1200~1300記事です。

400以下のタグは人気タグというより、個人的にそのタグをコツコツつけて頑張っている人がいる、という場合も多いと思います。ツイッターのように多くの人が同じハッシュタグに投稿を重ねていく楽しさとは違いますが、noteらしいですよね。

私自身がよく使っている食関連のタグは #レシピ #食 #料理 そしてもちろん #スープ です。 #スープ は544投稿あったけれど、私一人しか使っていない気がします。

読んでくださってありがとうございました。日本をスープの国にする野望を持っています。サポートがたまったらあたらしい鍋を買ってレポートしますね。