マグに入れるお茶の種類

閑話休題。

緑茶は好きだが・・・時間が経つと味が変わってしまう問題

小さい時からお茶が大好きな少年でした。

そんな少年が大人になった現在も、やはりお茶が大好き。

職場にもサーモマグを持っていくようになりました。しかし、不満発生。

緑茶を入れて持っていっても、紅茶を入れて持っていっても、なんだか飲む時には味が変わってしまうのです。

嫌気がさして、ペットボトルなりを買って飲んでいました。し

もっとみる
困ったら、書き出してスッキリ!
3

『健康オタクだった』
(モンゴロイド 著)

オタクだったと過去形ですが、書きまとめてみました。

読み放題サービスKindle Unlimitedでお読みいただけます。

#健康 #トマトジュース
#ウィルスに対する免疫力
#睡眠 #運動 #お茶

毎日コツコツ何事も٩( 'ω' )و

こんにちは!こんばんは!朝にお読みの方はおはようございます!!

とんすけですm(_ _)m

今日は何事も継続ということで私が続けられている習慣を一つご紹介しようと
思います。それは…サントリーさんが出している

『伊右衛門 特茶』です!!(`・∀・´)

この特茶という商品、ご存知の方も多いと思いますが

<体脂肪を減らすのを助けてくれる>

という画期的なお茶!今でこそ<体脂肪を減らすの

もっとみる
感謝感激です!!( ^ω^ )
1

お茶CAFEは、何故、流行らないか?

何かとせわしない時代になり、人と間食を取りながら話をする機会が少なくなった。

又、間食がSWEETSと呼ばれるようになり、お茶と珈琲等の立場も逆転した。外出時でもBREAK TIMEには珈琲を飲むことが多い。人を訪ねても出されるし、1日に何杯も飲むと胃が荒れて気持ちが悪くなる。

そんな時、抹茶等の高級茶を嗜む余裕がないが、手っ取り早く煎茶を飲み、一服したいものだ。街には日本茶のCAFE等なかな

もっとみる

お茶を淹れよう

新しい職場で働きはじめ そろそろ一か月

節約のためにも と お茶を淹れるのと お弁当をこさえるの まだちゃんと続いています。

お茶は前の晩から やかんに作っておくので ほうじ茶とか。

今はコーン茶を飲んでいます。

朝ごはんもちゃんと食べれるので
だいぶ肉がついてきました。

そろそろ銭湯にもいきたいです。

今年は料理のレパートリーも増やしたい。
増やすぞお😚

#日常 #お茶 #新生活

もっとみる

ゆっくりとなじませてゆく

うつわを空間に置いてみる。

そこにふさわしい。

待つ時間を楽しむ。

余白から、うまれる何か。

もっとみる
やったー!

今日のびっくりした事

こんばんは。お疲れ様です。

新型コロナウイルスのニュースにばかりとおもいきや、今日のこのニュースにびっくりした。
こんな職種があったのを知りませんでしたが。

もはや意味不明、理解不能。

でも公に発表するだけまだ良いのでしょうか。

美味しいお茶をいれるのにも、コツがありますもんね。

もっとみる
スキ、ありがとうございました。
3

デンマークのお茶事情

「さっ、お茶入れよっ!」

この言葉、ちょっと一息つきたい時、少し気合を入れて作業を始める時、ご飯を食べ終わったあとのひと時、と1日に何度も呟いてしまう言葉です。

おそらく、お茶の時間を取ってしまう癖がついたのは、オーストラリアに留学している時。(自己紹介の記事を見てください〜)

留学先の高校では寮生活をしていたのですが、モーニングティーの時間、昼食後のお茶時間、アフターヌーンティーの時間、夕

もっとみる
ありがとうございます!
35

渋谷スクランブルスクエアの食事もできるお茶カフェを視察

1Fにある貢茶はティースタンドなので割愛させて頂きます。

①10階にある日本茶が中心となるカフェ寄りのocha room ashita ITOEN
②14階にある日本茶が中心となる食事もできるカフェの神楽坂茶寮

結論から言うとお茶をもっとお客様本位で考えて行かなければいけないと思います。とにかく値段が高く、色んな商品にお茶の要素を入れましたが、実際にお客様のニーズに合っているかどうかを疑問に思

もっとみる

日常に気になることがたくさんある。

どうも
茶柱14:50分です。
※あなたの貴重な時間を奪う恐れがあるため、時間が惜しい方は読まないことをオススメします。

では、どうぞ。

あなたは、お茶葉ですか?
それとも、お水派ですか?
お茶葉も水派もねぇよ!なんて言われる方がいるかもしれませんが、僕はもっぱら水派なのです。

水との思い出。

学生時代の部活、どんな思い出がありますか?

僕自身、中一の時の部活が一番キツかったような気

もっとみる
ありがとうございます!次回もスキを押してくれたら僕がスキになります。
2