見出し画像

読書やリラックスタイムのお供と、毎夏リピートしているお茶。


前回期間が空きすぎて写真が溜まりすぎたので
2度に分けて更新すると書いたこの記事の残り、


2月中旬〜5月末までのお供たち。
いつも、お供たちの写真に加えて、
買って良かったものや愛用品、
好きなお茶などプラスαで書いてきているので、
今日はタイトル通り、
「毎年夏にリピートしている水出しのお茶」
を紹介しようと思います。

今回は2月中旬以降の写真たちなので、
前回の後半から今回の前半にかけて
ちょうどバレンタイン時期だったこともあり、
前回も今回も、いつもよりお供たちが
チョコレートまみれだなぁと
写真を整理しながら思っていました。笑

まとめ写真は最後に載せるとして、
今回は、バレンタインに自分で買ったチョコと
ずっとお気に入りのクッキーをひとつずつ、
ピックアップして紹介したいと思います。


まずはバレンタインに自分で購入した
チョコのひとつから。

缶がとってもかわいいことと、
パチパチキャンディが好きなわたしにぴったりな
メリーのチョコレート。
去年は迷っているうちに欲しい缶が
売り切れてしまい買わずじまいだったので
今年は1番気に入った缶を購入。

真っ赤な缶にクリームソーダがかわいい。


そしてずっとお気に入りのクッキーは
POIRE(ポワール)の猫さん型クッキー。

かわいすぎる上に、美味しいのです。
模様はチョコに見えますがキャラメルです。
コップやマグカップの淵に引っ掛けられるようになっている。


このクッキーは、美味しいことに加えて
ものすっごくかわいくて、
猫飼ってる方へのプレゼントには最適です。
お店は大阪にしかないのですが、
オンラインショップからは購入できますよ♡


お次は、ここ数年は毎夏リピートしている
水出しのお茶のひとつを紹介。

無印のマスカット&グリーンルイボス。
ノンカフェインで、マスカットの爽やかな香りと
グリーンルイボスのさっぱりとした味で、
冷やしておいて喉が渇いた時ぐびぐび飲みたいお茶。


そういえば同じボトルを
2本持っていたのですが、そのひとつが
去年蓋の内側の一部が欠けてしまったようで
蓋がちゃんと閉まらなくなって処分したのを
すっかり忘れていて今ボトルがひとつしかない。
あと最低ひとつ、できればふたつ買い足したいと
思っていたのに買い物に出た時に忘れていて
家に帰ってきてから思い出した。
忘れん坊あるあるです。笑

このボトルはセリアかな?たしか、
100均で購入したものだけど可愛い柄で
洗いやすくて気に入っていた。
繋げるとこんな感じの絵になります。

円柱をぐるっとしてるので分かりにくいけど
全体像はこんな感じ。



みなさん、夏にお気に入りやオススメの
お茶があればぜひ教えてくださいね。


それでは2月中旬から5月末までの
読書やリラックスタイムのお供たちを
まとめて一気に紹介。
(写真はクリックしていただくと
少し画質が良くなり拡大もできます。)

【上2枚】バッカスシリーズの限定味と紅茶。
紅茶のリキュールが入っているので相棒は紅茶に。
紅茶は去年の12月に友人に貰ったものでこの日はダージリン。
【下2枚】母が前に買って美味しかったからと手土産にくれた
バスクチーズとお砂糖なしのホットカフェオレ。
濃厚で美味しくて、サイズも小さめでちょうど良かった。
【上2枚】頂き物の猫の形の型抜きバウムクーヘン。
3種類もらって、写真はもちろんうちの猫さんと同じ
ハチワレ猫さんを選びました。
【下左】無印のストローワッフルとコーヒー、
上に熱い飲み物の置いておくことで中のキャラメルが
溶けてとろーりする美味しいやつ。笑
シナモンの香りがコーヒーにも紅茶にも合うので大好き。
食べたことない方がいたらぜひ!
【右下】友人からの北海道土産、SNOWのスノーサンド。
間に濃厚な分厚いチョコレートが挟まったラングドシャ。
めちゃくちゃ美味しかった♡
【上2枚】プレミアムガーナとトワイニングのコラボ味。
ベルガモットの入ったアールグレイ。
相棒さシンプルにひしわの紅茶。
【下2枚】実家で貰った猫のクッキーと紅谷のクルミッ子。
猫さんの耳がちょっと欠けちゃった。笑
【上2枚】こちらも友人からの北海道土産。
六花亭のチョコレート、めっちゃ美味しかった!
パッケージもかわいい。
【下2枚】指定障害者福祉施設の作業所で作られている
クッキーたち。実家の近くで時々販売があり、
母が昔買ってきて以来ずっとこのクッキーが好きで
あのクッキーはどこで買えるの?と聞いたら
作業所で作られたものを定期的に販売する
催しがあるんだよと。この時は実家からの帰りに偶然
販売されているのを見つけて沢山購入して帰ってきた。
【左上】叔母さんが買ってきてくれたどら焼き。
和菓子の相棒にはやっぱりこれ、玄米茶。
【右上】出かけた先でポップアップのようなお店を見つけたら
おばあちゃんが作って販売している梨のタルトということで
可愛いおばあちゃんの誘惑に負けて小さいのを購入♡
美味しかったです。
【下2枚】もらったお菓子、ふわふわのスポンジの中に
メロンのカスタードクリーム?が入っていた。
青森のお菓子なのかな、たぶん。
【上2枚】お土産にもらった笹串だんごと玄米茶。
【下2枚】再びプレミアムガーナ、これはウバ茶使用の
ティーラテ味だった。



という感じで、前回に引き続き
溜まっていた写真たちを一気に。

前回の12月前後に引き続き、
実家から以外の頂き物も多かったんですが、
ありがたい反面、それはもうすくすくと、
色んなものが育っています。笑

でもやっぱり、コーヒーや紅茶を飲みながら、
そして甘いものを食べながらの読書って
最高にリラックスできていいですよね。
ちなみに写真たちは、読書タイム以外にも
日曜日の朝遅い時間に起きてきて
コーヒーと甘いもの食べたり
なんていう時のも含まれています。


次からは溜めないように笑
2ヶ月に1度くらいのペースで
更新していけたらいいなと思っています。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。


第1弾、第2弾はこちら。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

#私のコーヒー時間

27,306件

サポートしていただけると嬉しいです。