待望!宇治市のスマホゲーム宇治CITYやったよ(プレイ動画ネタバレあり)

貴族が茶の中を泳ぐ!?最速プレイ動画

世界初!?宇治市を舞台にした横スクロールアクションゲーム!あなたの手のひらで宇治の魅力が炸裂!

という謳い文句で2020年7/10に配信開始!

もともとは3年くらい前にゲーム調の宇治市PR動画でUPしたゲームが
十何万回再生となり、クラウドファンディングで実際にゲーム化が決定したんです!

早速、プレイしましたよ!!前日からそわそわソワソワ、

萬福寺と

もっとみる
ありがとうございます😊質問も待ってます
9

地域を支援するLocal旅STAY | 『福岡県 八女への美食の旅』

今もなお豪雨で大変な状況にある九州。
今回ご紹介するのはそんな洪水や浸水など被害も出ている福岡県八女への旅。
そんな地域へ旅を?いえ、被害が収まっても行きづらさを感じる地域"だからこそ"、旅に出かけて九州を応援しませんか?
8月に発行予定のLocal旅MAGAZINE第一号では本地域を取り上げて地域の生産者や、その地域を応援します!そんな取り組みを少しでもご支援いただけたらと思います。

「ミシュ

もっとみる

待望宇治市のスマホゲームやったよ#1(自称最速プレイ動画)

宇治市のクラファンでできたゲーム!!世界初!?宇治市を舞台にした横スクロールアクションゲーム!あなたの手のひらで宇治の魅力が炸裂!貴族が茶の中を泳ぐ!?

ありがとうございます😊質問も待ってます
4

①鈴木茶苑1-4(静岡県川根本町)

※インタビューは令和元年12月に行った時のものです。

7.お茶へのスタンス

茶の実:これからどんなお茶を作ってみたい等、目標などはありますか?

僕の今の目標で、自分の子どもに『お茶をやってみたいな』と思わせることがあるんです。

頑強な男が死に物狂いでやって成り立つ農業は嫌。彼女が大きくなった時、これなら私でもできる。やってみたい。って思ってくれたらいいなって。
彼女が何者になりたいかという

もっとみる

①鈴木茶苑1-3(静岡県川根本町)

※インタビューは令和元年12月に行った時のものです。

6.お茶と僕の未来

茶の実:前回までは、自分の作りたいお茶を見つけたお話でした!

今のお茶、今後のお茶について、思うところはありますか?

健:今は若い人の方が、お茶に可能性を感じてくれている気がします。もっと言うとお茶に限らず、何か信念を持って、実際にアクションを起こしている人が多いなって。それはすごく嬉しいですね。そういう人たちを、で

もっとみる

①鈴木茶苑1-2(静岡県川根本町)

※インタビューは令和元年12月に行った時のものです。

4. お茶はやっぱり面白い

茶の実:前回までは、お茶作りは仕事と割り切り、言われたことに徹しようと思ったというお話でしたね。 

健:僕の親父は鈴木茶苑1代目。もちろん親父が釜炒り茶や紅茶なんかを作ってるってことは知っていたけど、A工場で働いている時の僕は全く父のやっていることに興味を持ちませんでした。むしろ、親父が茶を作れなくなったら、機

もっとみる

①鈴木茶苑1-1(静岡県川根本町)

今回は鈴木茶苑さんの紹介をさせていただきます(*'▽')

鈴木茶苑さんは、初代の勝彦(かつひこ)さん夫婦、息子である2代目の健二(けんじ)さんと妻のかほりさん、そして2代目の間に生まれたひーちゃん。家族でお茶の栽培、製造、販売を営む農家さんです。

初代である鈴木勝彦さんと出会ったのが約5年前。勝彦さんの印象は、とにかく子どもみたい…!お茶が大好きで、どうやってお茶で遊ぼうと色々挑戦していて。そ

もっとみる
00:00 | 00:30

昨日からほんのちょびっとだけ進化しました。(夫)

照れちゃう!
2

今日のお茶は 宮崎五ヶ瀬 1st flush たかちほ 2013年

今日のお茶は
宮崎五ヶ瀬 1st flush たかちほ 2013年 宮崎茶房
2020/05/28

かしわ餅のような草の香りをベースに、マスタードを思わせるスパイシーさがアクセント
たかちほ という品種ならではのこの特徴ある香りです

いつ飲んでも不思議な印象のお茶

2013年当時に開封してそのまま置いてたものなので
それは多少劣化もしてるけど、
香りや旨みのよさはちゃんと残っ

もっとみる
ありがとうございます!お茶が癒しになりますように
1
ありがとうございます😊質問も待ってます
3