見出し画像

はじめまして。kachapo(カチャポ)と申します。

はじめまして。

note初投稿です。

静岡市で日本茶専門店「勝山茶本舗(かつやまちゃほんぽ)」を営んでいるkachapo(カチャポ)と申します。お店の宣伝も兼ねて、ホームページのアドレス「kachapo.com」から名前を付けました。

ネット検索の際には「kachapo」と入力していただくと、当店のホームページが見つかります。ぜひ一度覗いてみてください。

ちなみに下記のリンクからも訪問できます。
>>勝山茶本舗のホームページ

さて「勝山茶本舗」の探し方を知っていただきましたが、これで出会いが終わってしまうのはもったいないので、もう一つ宣伝させてください。

YouTubeに動画投稿してます

2024年9月9日にYouTubeチャンネルを開設しました。

チャンネル名は「3over1440」で「3/1440」という分数の英語表記です。「1440」は1日(24時間)を分(minutes)で換算した数字で「1日の中の3分間」を意味しています。

動画の内容は、急須でお茶を淹れる様子が映っているだけの定点動画ですが、この記事を書いている時点で30本の動画が公開されています。

えっ?その内容でどうやって30本も作っているの?

って不思議に思いますよね?

実は、画面に映っている映像は共通ですが、お茶の抽出を待つ時間に流れる音楽(BGM)が異なります。

つまり30曲分の動画を公開しています。

このまま話の流れに乗って「動画の使い方」や「チャンネルのコンセプト」などを伝えるチャンスではありますが、すべてを伝えようとすると記事が長くなってしまうので、続きは別の記事を投稿します。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

どんな動画なのか気になりましたら、ぜひチャンネルに飛んでいただき、ご視聴ください。

お気に入りの動画(曲)がありましたら、ぜひ「Good」ボタンで教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?