ボディータッチが多いミシュランシェフ

タイトル、悩みますね。

分かりやすく一言で届けたい。笑

出会った男性をタイトルのみで

表現するのはなかなか難しい。笑笑

今回はこの方

【簡単なプロフィール】

30代前半、高身長、細身

星付きレストランの

イタリアン料理店のシェフ

世話焼きで後輩の思いの面倒見が良い性格で

仕事の前向きな姿勢が好印象だった。

彼とはメッセージの時から意気投合して

ほぼ毎日のように連絡を取ってい

もっとみる
♥︎♥︎♥︎

リアル研究所は6/5(金)から再開します。金、土、日、祝・1・5月、2火、3水、4木の18-24時、最終入店22時、ラストオーダー23:30です。1〜3名/組、同時に〜3組、予約優先制(7日前から予約サイト(HPかFBの予約ボタン)かお電話にて予約可)です。よろしくお願いします。

ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
2

【水商売】ホステスさんが働く夜の仕事で学んだこと。黒服をしていました

私の祖母は、お店を経営している。

場所は銀座の7丁目。そう、ホステスクラブのオーナーママだ。

現在81歳の彼女は、現役を退いてはいるものの、たびたび店にきては女の子に話しかけたりお客様と喋っていた。

私がお店を手伝うようになったのは2年前。

大学4年生のGW明けだった。就活に苦しんでいた私は、それまで勤めていたアルバイトが改装のためいったん閉めるというので、そのあいだ雇ってほしいと申し出た

もっとみる
オブリガーダ
4
数量限定で販売中
残り 6 / 10

フクロウと「賢さ」について。「賢い人」と、「賢いと思われる人」のあいだ。そして「賢くなる方法」と、「賢いと思われる方法」について。

10冊、売れるごとに値上げしています

※マガジン購読でも読めます

100円 限定10冊 売り切れ
500円 限定10冊 売り切れ
900円 限定10冊 販売中←←←いまここ
1200円 無制限

____________________

今回の参考図書

今回は上記のフクロウの本を読んだあとに考えた、「賢い人」と、「賢く思われる人」についての文章を残していく。それと、おまけに上記の「インドの

もっとみる
またよろしく〜
74

私の馴染みのバーテンダーさんが辞めてしまった話

私お酒飲むの大好きなんですよ

特に1人で飲むお酒

大勢は昔から苦手なんです(笑)

なのでバーに行くのが好きなんです

自分の家の近くに行きつけのバーがあってそこのバーテンダーさん達が物凄い良い人たちで話も色々聞いてくれるんです

もうかれこれ通って2年以上経つんですけどお酒も美味しいしご飯も美味しいしで癒しの場所です

でもやはりこのご時世…

お店休業してました

飲みに行けなくてストレス

もっとみる
良ければフォローお願いいたします!
3

「6月のサロン」の入り口はこちらです

マガジン購読者には限定のオンラインサロン(Slack)があります。参加にかかる追加での料金はなし。毎週木曜日(たぶん)にZoom会議してます。今月は「儀礼研究」。それもサロンSlackからどうぞ。

※注意  サロンは毎月破壊して、つくりなおしてます!なので、参加希望者は毎月はいりなおしてください!

こちらからどうぞ。

@金持ち、サポートで金と感想くれ!
31

6月から週休2日制のバーに〜守り抜く勇気、変化する勇気〜

店をやっていく中で、変わらずにいることの大事さと、変わらなければならない状況は必ずある。その節目や切り替えのきっかけは一体どこにあるのだろうか。
自分の頭の中を整理するために書いてみた。

*何を守り抜くのか
*変化する勇気
*変化は進化する

*何を守り抜くのか

私がバーテンダーとしても
生きていく中でも必要とし大事にしたいもの。

それは、想像する&考える時間。

こんな時期だからこそ、たく

もっとみる
また来て下さい
1

当店の新型コロナウイルス感染防止対策

新型コロナウイルス感染防止のため、下記の対策をとって営業しております。

・席数の削減
席数は3席に減らし、お客様同士の距離を確保しています。
カウンターにはアクリルパーテーションを設置しています。

・お客様入店時には、手指の消毒をお願いいたします。
消毒液はスタッフが手にかけさせて頂きます。

・マスク・手袋着用の上接客させて頂きます。
現金の受け渡し時には手袋を二重にしております。

もっとみる

自粛と食べ飲みまとめ

コロナの影響で外に飲みに行けなかった3月中旬~5月
料理をする機会が増えました
前からちょっとは自炊してましたよ?うん
でも仕事終わるの遅いし外食が増えるのは仕方ないですよね
そんな言い訳が在宅ワークでは通用せず、また外に飲みに行けないし
ほとんど店は閉まってるし、、
そんなこんなで家でつまみを作って飲むことが多い数ヵ月でした
そんな家飲みのお供のまとめ

と、ようやく営業再開してくれたお店への支

もっとみる
ありがとうございます!これからも呑みます!
1

今朝のテレビニュースでバーが居酒屋よりも厳しい制限を受けているという情報が発信されていました。

私自身もバーよりも居酒屋の方がさらに密で声も大きくて3密のような気がするのですが、どうなんでしょうね。

スナックとバーがごっちゃになっていて女性の接待があるという認識なのかも。

感謝です(^_^)