T'S BAR 84夜 ALLMAN BROTHERS BAND

Allman Brothers Band Live at Filmore East

昨日、ジョー・コッカ―さんのデビュー・アルバムを聴いた後、やっぱり気になって「マッド・ドッグス&イングリッシュメン」も聴いてしまいました。
このアルバムが録音されたのは、ニューヨークにある有名な劇場フィルモア・イースト(ウエストもある)。
フィルモアは、使いやすかったのか音が良かったのか、多くのライブ・アルバムが

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ、他もご覧ください。
1

希望

 ピンチに立たされた時、逆境に立たされた時に、その状況を嘆くのではなく、いかに新たな可能性を見出せるか。この点に、その人の能力、人間としての真価が投影されるのだと思う。

 今朝、とあるワイドショーを見ていた。このご時世のワイドショーだ。明るい話題などあるはずもなく、重苦しい曇天の話題一本だ。そんな話題について専門家が朝から議論を交わす。中には、相手の言葉に気を悪くし明らかに機嫌を損ねる者もいる。

もっとみる

“準”喫茶営業の7日間

ひとまず”準”喫茶での連日営業を終了した。

ゲストが来ようが来まいが閉めるのは屈した気がして気に喰わない、とほぼ意地で開けたGW。予想以上にご来店いただきまして本当にありがとうございました。
「酒が目の前にあるのに飲めないって辛いね」と苦笑混じりに話される方もあったけど、出せないこちらも辛かったです。
そしてこの愚策をまだ続けようとする無能どもには反吐しか出ない。

しかし、皮肉にもこの”準”喫

もっとみる

M23 恋人?

「あなたに会いたいのよ‼︎  今から行くから。」

そう言ってこちらの了解も得ずに電話を切った。相変わらずの強引さ、ただ連絡をしてきた事は少し嬉しかったりもした。

20分後、ホテルの下に着いたと連絡があったので迎えにいき、セブンイレブンでKの欲しいものを色々購入する。屋台で二人分のガパオを買ってきてくれたようで中々かわいいところもある。

部屋に着くと、今日の客は感じ悪くてエロくて嫌だったとか、

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊

M22 脳天気

kが去って、またいつもの静かな毎日が始まった。ずっと一人のままの孤独よりも誰かと一緒にいたあとの一人のほうがより孤独感が強いものだ。

ただこの頃は楽しんだりする事も奥さんに対して申し訳ない気持ちになり、当然Kとも1日限りにしようと考えていた。

バンコクに滞在して1ヶ月以上が経過して、海外にいるという感覚もなくなってきた。すっかり馴染んでしまったというか当たり前の日常といった感じ。飛び交うタイ語

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊
1

酒なんていらないと思っていたのにな。

「誕生日祝いしたいのでどこか行きませんか?」

3月、僕の誕生日にあわせてそう言ってくれた友人に、僕がリクエストしたのはバーでした。

「カクテルとかも勉強しといたほうがいいよ」

とよくしていただいている料理人に言われていたので、たしかにそうだよな、そう思っていたときでした。そしてたまたま食事に誘ってくれた方がバーに詳しい方だったので、いいところがあったら教えてくださいとお願いしたのでした。

もっとみる
最近読んだ本は「言語化力」ぜひ!!
3

M17 笑顔の幻影

シーロム通りに出てタクシーに乗り込む。5分ほど走ってサイアム付近に近づいてきた。

「着いたよ‼︎」

彼女に連れられサイアムのデパート内へ

タイでボーリングなんていつぶりだろう?おそらくエアーと行ったエカマイのメジャーコンプレックス以来である。

デパート7階のボーリング場に着くとかなりの大型店で、店内はタイ人カップルや友達同士の団体など、かなり繁盛していて満席に近い状態、しかし幸いにも1レー

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊
1

M16 魚ふく

店を出て、彼女に連れられるがままタニヤ内にある魚しんで食事する事になった。老舗の居酒屋みたいだ、さすがタニヤ嬢だけあって和食屋に行くんだと関心、タイ女子といえば何かにつけて

「ソムタム食わせろカー‼︎」

みたいなイメージしかない。エアーも食事といえばタイ料理、いつ見てもソムタムを食べていた。たまに無理矢理洋食屋に連れて行ってパスタとか食べさせると

「NO GOOD‼︎  マイアロイ‼︎」

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊

M15 PB

PBのつもりなんてなく、そもそも日本語が喋りたかっただけである。

ただエアーに似た彼女、冷たく断るなんて事も出来ない…

困ってる様子を見て、さらに追い討ちをかけてくる。

「ね〜い〜でしょ? 昔のフェーンと似てるんでしょ? きっと一緒だと楽しいよ‼︎」

そう言って腕をギュッと組んできて胸を押し当ててきた。こういう所はじゃじゃ馬エアーとは全然違う…

自分は女性の押しに弱い……うーん……まぁ…

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊

M14 K

連れられるがまま店内に入った。お店はかなり大箱でゲストは2〜3組といった感じ、女の子もあぶれているのか20人ぐらい自分の前に並んでたっている。

そう、この中からどうぞ選んで下さい…って感じがとても苦手だったりする。凝視して品定めみたいなのも自分には出来ない…

しょうがないのでサラッと見渡してみる。

ん?

しっかりと見渡していた訳ではないのだが、一人の女の子に目がとまる……         

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊