さて、今夜は、ある珍しいバーで呑んできました。多分、現在80歳を超えて居られるboys & girlsは絶対この方のファンだろうなと思うのですが、石原裕次郎さんへのリスペクトが半端ないオーナーが経営されているバーでした。
バーに併設された私設「裕次郎記念館」のコレクションは無料で見ることができます。このコレクションが半端ないのです。画像は出しませんし、展示品に関するコメントは避けますが、裕次郎ファンの方には感涙もののコレクションの数々に圧倒されます。
訪問する前の宴席で結構呑んでしまってからの回遊だったので、ハイボールを一杯でスタート。
Cafe bar と謳っている店ですが、カラオケの設備もあり、裕次郎さんの曲を一曲歌うころには、ハイボール3杯目に突入。
他のお客さんが居なくなったので(私の歌が下手だった? )マスターがギターを演奏してくれ、更に2曲歌い、気分よく帰ってきました。
コアな裕次郎ファンは、現在80歳台でしょうか。自分はその年代ではありませんが、自分もヨットに乗っていた時期がありましたので、ヨットマンとしての氏の存在を知って居ました。
若い方たちは、テレビドラマの『太陽にほえろ!』、『大都会』シリーズ、『西部警察』シリーズなどで活躍していたのをご存知かもしれませんね。
興味のある方は八王子まで足を運んでいただき、裕次郎コレクションを眺めながら呑むのも一興です。
さて、ついつい酒が進み、夜がふけて飲み過ぎました。
階段を降りれるうちに帰りましょう。
ゆっくりと階段を降りるときに、真似した訳ではないんですが裕次郎さんのようにややガニ股で男らしく歩いてる自分に気づきました。
また、どこかのバーでお会いしましょう。