【ヤマシタシ自己流】オリジナルロングカクテルの考え方

ロングカクテルとは  カクテルの種類は大きくロングカクテルとショートカクテルに分けられます。  ロングカクテルとは、大型のグラスに作られて、氷を入れていつまでも冷たくしておくものです。分量はグラスによってまちまちです。  ショートカクテルとは、シェークすることで冷やし、足のついた…

1,000

「カクテル・グラス」 vol.8 月と太陽

TENの顔に何故ひかれるのか記憶をたどってみる。 誰かに似ているんだよなー、誰だろう?と考えている間にMCが終わり「月と太陽」という曲に入った。 少しラテン調の明るい曲だ。 「僕は月で 君は太陽 /  ひかれ合うのに口づけできない」 という切ない歌詞の部分がお気に入りの曲だ。 明るい曲…

『九十九番目の夢(99th Dream)』第36話

ジャズ、カクテル、微睡む世界……。オリジナル小説、第36話(36th Dream)。 ↓ https://ncode.syosetu.com/n1035gx/36/

「カクテル・グラス」 vol.7 smile

ライヴも中盤にさしかかり照明が少し明るくなりMCが始まる。 KAKOが「今日は私たちのライヴにお越し下さりありがとうございます」とていねいにあいさつする。 バレエのお辞儀のようなポーズをしながらほほ笑むKAKOの美しさに息をのむ。 私はすっかりカクテル・グラスの世界観にのまれてうっとりした…

「カクテル・グラス」 vol.6 三日月

どんなバンドでも本人を目の前にして、いつもCDやイヤホンで聴いている音を生で聴くと胸の鼓動がはやくなる。 そして私は恋愛経験がゼロなゆえに自分のタイプの顔の男性を見るとドキドキしてしまうのだ。 自分のことを本当に気持ちが悪いと思う。 ただあまりに素敵なステージに息をするのも一瞬忘れ…

「カクテル・グラス」 vol.5 Drink

開場時間になり、ドリンクカウンターで生ビールをもらう。 ライヴハウスで飲むお酒ってなんでこんなに美味しいのだろうか。 下手側の壁の近くにすべり込む。 生ビールをちびちび飲みながら再び人間観察…。 ステージ近くにはきゃあきゃあと楽しそうに話す3人組の女の子。 どのバンドにもいる。 …

ミニストップの「のむソフトクリーム」が最高🍦💗

ミニストップでフラフラしていたら見つけたバニラ味の「のむソフトクリーム」🍦 飲んでみたらめちゃくちゃおいしかったです♡ (添加物とかいっぱい入ってて健康にはとても悪そうだったけど) 数ヶ月前にTwitterで知った、LAWSONの「ドトール 夜のソフトクリームカクテル」も気になってはいたのです…

🎥カクテル「BlueMonday」🍸で月曜日の憂鬱を吹き飛ばそう!

憂鬱な日曜の午後、休み終わりの夜、そして月曜日…。 一杯のカクテルで重い気分を軽くしませんか? 今回はカクテル「BlueMonday(憂鬱な月曜日)」をご紹介!!

午前3時のギムレット

午前3時のバーカウンターでは、女が独りウイスキーのオンザロックを味わっていた。 哲也はその夜の1杯目の酒を味わうために、女から2席左のバーカウンター座った。午前3時という世界で最も静かな時間のバーカウンターには哲也と女しかいなかった。 「ギムレットを」 哲也はその夜の1杯目のオーダー…

お酒にもカクテル言葉ってものがあるんです。

こんにちは、ユキです。 アトピーが出やすくなるのでお酒は飲みません。 飲めないわけではなく、飲みません。 ここ3年ほど禁酒しております。 そんな私が今回取り上げるテーマは「カクテル言葉」。 普段書いているような美容や健康のこととは少し違うテイストのものになるかもしれません。 ただ、「カ…