見出し画像

青い果実の文化的な愉しさと粋を味わう☆

春の開花時の予想どーり

沢山の実がなって居ります👍🤤笑笑

熟すのが楽しみです🤤


まだ小さく青い実ですが


一粒(・∀・)♡


KITAMURA ORANGE の未熟果です☆

まだ熟していない果実や


他の野菜等もそうですが


未熟なそれを食べるというのは


どういうことなのか…?


栄養価も低く


酸や苦味も強い…


動物なら


まず食べない…


だけど人間は食べる…


何故そんなことをするのか?


食べ物を摂取するというのは


人間にとって


ただ栄養を摂取する


つまり


生きるため


それだけではなく


お絵を愉しんだり


読書したりするのと同様に


文化的行いなのだと思います(・∀・)♡


料理だって


生きることだけが目的ならば


必要ない


生で食べればいい


ですが我々は


手をかけて


美しくつくり上げる💪🤤笑笑


文化的で知的な行為です


旬が来る前に


その


はしりを愉しむ


これも


文化的で知的な行為だと


私はそう認識して居ます(・∀・)♡


ガーニッシュはこんな感じに

青い果実の香りを存分に愉しむ為


特大サイズのバルーングラスで

ここで手の込んだカクテルにするというのも


文化的という面に於いては


間違っては居ないかもしれないけれど


はしりを出来るだけシンプルに愉しむ


という行為は


文化的かつ知的なだけでなく


非常にであり


洗練されたカッコ良さが在ると思って居ます(・∀・)♡


どこまで触るか


どこまで触らないか


それは人それぞれ違うと思いますが


私が思う


文化的で知的かつ粋でカッコ良いという存在は


これ位かなあ



思います👍🤤笑笑

処方


材料  スターオブボンベイ 適量

     KITAMURA ORANGE 青 果汁 適量

     氷塊 大き目ひとつ

     ガーニッシュ

 

つくりかた 

     材料と大き目の氷塊を入れてビルド

     ガーニッシュを飾った後

     あえて上方からピールしてビターを効かせる

     ピールはグラスに入れる


青い果実のスッキリとしたフレーバーと味わい


鮮烈な酸味とピール由来の心地良い苦みが


キンキンに冷えたスターオブボンベイと


見事に調和し


バルーングラスのステムから


指が離れない…


グラスの淵から離れた唇は


またすぐに


グラスの淵へと吸い寄せられる


開高健はウイスキーを歯茎で味わうと言った…


このカクテルは舌の両サイドから舌下


そしてやはり上下内側の歯茎でも味わう!!🤤


旨過ぎ!!( ゚Д゚)💦💦


           TO BE COMUGIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?