見出し画像

8月3日(土) カウボーイと、柔道と。

8月3日(土) 雨ってどこいったんだろ。

先週のお祭りが、もう遠くまえのことのよう、一週間はやい。

誰か時計の針を勝手にすすめてないか、トンボも飛び出して、夏と追いかけっこ。

バーボンとパイナップルジュースのカクテル「ケンタッキー」が飲みたいと言われて、その時、パイナップルジュースをおいてなかったので、次までに買っておきますとお伝えして、先日飲んでもらうことができた。

他にもバーボンと牛乳のカクテル、「カウボーイ」もあるとのこと、それをお友達全員が飲んだので、あやうく牛乳がなくなるところだったけど、この日に限って、牛乳をいつもより多く常備してたので、セーフ。

「さずかに、ココナッツミルクはないですよね、カウガールというカクテルもあって...」

と言われて、わたし、「あるよ」

モロッコ料理の先生から教えてもらったデザートにココナッツミルクが使われてたから、買っておいたのだ。

色々、ビタッとはまって、嬉しい。

その夜、友達のFBを見てたら、「カウボーイ」を飲んでて、驚いた。

8/4までの期間限定バー。
サントリーがやってる「グラスとコトバ」
コースターに書かれた言葉から、自分の気持ちと合うものを選んで、その言葉のイメージのカクテルを作ってもらうと言うバー。

お友達が選んだのが「優しくするだけが優しさじゃない」

そのコトバのカクテルが、カウボーイ。面白い、行ってみたかったなぁ。

午後、とある勉強会に行く。
友人から、その内容の勉強会に行ったら、会社の右腕となるような人に出会いスカウトしたり、足元にも及ばないようなすごい人から告白されたと聞いてたので、まったく不勉強な分野だったけど、行ってみることに。

運命の出会いがあるのかも、何の服を着て行こう迷ったけど、控えめに普段着でいく。

満席の会場、そこに集まった人たちは、普段、まったくお会いしたことがないキャラクターの方々で、当たり前だけど勉強しに来てるんだから、出会いがあるかもーなんて思ってるわたしは、もう半分空中に浮いてるような場違い感。

でも、知らないことを学ぶのは、刺激的。世の中は知らないことだらけ。

この夏は、新しいことを学んでみよう、アウェイの場所にも行ってみよう、そう思うと、情報があちこちから入ってくるもので、いくつかの講座を予約した。

18:00 オープン。
久しぶりにご来店くださった方が、最近よく来てくれてる方と同級生と教えてくれた。
「あいつ、よく来るでしょ、SNSによく載せてるから」

やっぱり、発信してくれる人がいるのは、ありがたいな。

お店に来たことがないのに、色々と書いてくれる人も居て、ほんと不思議。

1:00帰宅。
長女とオリンピック柔道を見て、盛り上がる。
こうして一緒にオリンピック見るのも、あと何回だろう、まぁ、一生一緒かもだけど。それも、いい。

また、来週もカウンターで。



ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡