見出し画像

胡椒かけるお酒。

画像お借りします!完成後の色味こんな感じです!涼やかな画像ありがとうございます……!

今は18歳が成人で、成人式後の同窓会でお酒飲めないのですよね。選挙権だけ下げて、成人自体はむしろ23(大卒年齢プラス一年)くらいの方が、勉学に勤しむ為と社会の雰囲気を見る為には良いのでは?と思っーー政治の話よろしくないのでおしまい!
はい酒飲んで!忘れて落ち着こう……!( )

紅茶リキュールを好みのままに混ぜたらすごく美味しいカクテルになったので、メモからnoteに。もしかしたら世には塩とか酢を使ったカクテルもあるらしいので、そんな感じで既に存在するのーーかも、しれない。


名前が分からないカクテル!

・サントリーリキュール 紅茶のお酒 夜のティー
・ジンジャーエール(清涼飲料)
・濃縮還元レモン果汁
・胡椒(粗挽きの黒がおすすめ!)

・グラスやコップ・冷えていなければ氷・混ぜる為の棒(マドラーでもなんでも)・アルコール耐性・20年以上の齢


冷えていなければ氷入りのグラスに、紅茶のお酒の半分の量でレモン果汁、紅茶のお酒の倍量からお好みでジンジャーエール。炭酸なのでゆっくり混ぜる。エールであってもビールではないので泡は敵……!( )
表面に胡椒をミルで0.5から1ひねり、胡椒沈める様に、もう一周だけゆっくり混ぜる。
あとは氷溶かして薄めたり、濃い内に愉悦の微笑で飲む、美味しい!おわり!

サントリーさんの紅茶のお酒、は、アッサムみたいな香りで高貴な気分にさせてくれるよい香りです。瓶を開けた瞬間から既に美味しい。甘くて美味しいリキュールでした!
澄んでいる飲み物は甘くても後味さっぱり寄りが好きなので、安易に色々入れてみました。

もし世に存在するカクテルで、名前あれば知りたいです。胡椒かけたお酒のジャンルは何なのか……。名前が分かれば注文出来るし、追い胡椒が卓にある店なら幸せ。
ーーまずは徒歩で行ける距離に、ラーメン店以外の飲食店をもう少しください(田舎)( )



有り合わせで『#えせれしぴ』を作ってはタグで纏めています。
独学の冷蔵庫整理ノート、再利用とアレンジ多めです。よろしければこちらもお願いします……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?