お葬式のお供えに送った、思い出の角瓶。

ある日のお葬式での出来事。その方とは約10年ぶりに再会した私。10年前はその方の奥様のお葬式でした。

とても温かいご家族さまで、親子仲良くしておいででした。初盆の時の事だったか。温厚なお父さまは、

「私のお気に入りですたい。いつも良くしてもらいよるけん、お一つどうぞ。」

そう言って私に下さったのがこちら。↓

そう、【ウイスキーはお好きでしょ】で有名な角瓶です。私はウイスキー好きなのでありが

もっとみる
愛のあるスキをありがとうございます!
3

い・ろ・は・す ⇒ ○○の天然水

さーてさてさて。
水(い・ろ・は・す)でも買おうかなぁ。

と、普段寄らないスーパーに寄ったら、

『!!!!!!』

サントリーの水を買ってしまいました。

いや、別にこの水が悪いというわけではないのですが、個人的に贔屓しているのが“い・ろ・は・す”なので、わざわざ別の水を買うのは久し振りです。

何故わざわざ買ったかというと、パッケージが
『奥大山の天然水』

『奥大山の天然水!!』

普段目

もっとみる
明日は“あなたの日”になるでしょう!
7

【#4】デジタルかつ映えボトルな「TOUCH-AND-GO COFFEE」に行ってみた!

デジタル探検隊第四弾!日本橋にある「TOUCH-AND-GO COFFEE」に行ってきました!

TOUCH-AND-GO COFFEEは、サントリーのBOSSをベースにしたフルカスタマイズのボトルコーヒーを提供する店舗で、2019年6月5日に東京・日本橋にオープンしております。

▼提供されるコーヒー(画像は公式サイトより)

この店舗は、LINEで商品を事前注文してオンライン決済、指定した時間

もっとみる
ありがとうございます!
5

お酒のとりちゃん♪

こんにちは〜ふんわり☆です^ ^

皆さま見に来てくれたり、スキしてくれてありがとうございますm(__)m

皆様の記事も楽しませていただいております⭐︎

今回は、お世話になっている方に以前リクエストしていただいた「お酒のとりちゃん」イラストをご紹介致します(*^^*)

まずはこちら

「サウザブルー(テキーラ)」

メキシコの地酒で、瓶に鶏さんが描かれています^ ^

私は光の速さで酔っぱら

もっとみる
ありがとうございます!あなたに素敵なことがたくさん起きますように♪
12

<雑想0064> なぜ、追加したの?

最近、普及してきた無糖のフレーバー炭酸水。
一番のお気に入りが、写真のサントリーさんから出ていた、
「ジンジャー」だったのですが、
新たに、カフェインを追加されたようです。

なぜなんでしょう。
別に、健康志向で、ノン・カフェインやデカフェへの拘りはないのですが、どうして追加したのか、よくわかりません。
味も、そんなに以前と変わりが無いような気がしますが…。

ではでは。
#ライフスタイル

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます! 今後も宜しくお願い致します。
2

岩の原葡萄園・登美の丘ワイナリー・塩尻ワイナリーがマスカット・ベーリーAの魅力をトークライブで語り尽くす!【前編】

こんばんは! 今晩わいんです。 緊急事態宣言も解除され、徐々にではありますが、日常を取り戻しつつありますね。

ワインのイベントはオンラインが増えた印象ですが、皆さまはおうち時間のあいだになにかのオンラインイベントに参加されましたか?

今晩わいんでは、5月30日に行われた「岩の原葡萄園創業130周年記念トークライブ」に視聴参加し、日本を代表するブドウ品種「マスカット・ベーリーA」の魅力を存分に聴

もっとみる
スキ、ありがとうございます。おすすめノートも是非見てみてください!
6
ありがとうございます。
2

お酒好きには堪らない!貸し切りバスで行く山梨・白州蒸溜所バスツアー①

3回目の投稿である今回は、
趣味=幹事であるいそりんが、馴染みのbarで実行してきた中身を書いていきたいと思います。

お酒好きが集まるbarのお客さん達には持って来いの企画ですね!

サントリーのウィスキー"白州"。

この白州の蒸溜所は、山梨県の北杜市というところにあります。

写真にもあるとおり、とても緑豊かな自然にあふれた所で造られています。

馴染みのbarでも好きな人が多く、またハイボ

もっとみる

「食」領域でイノベーションを起こしたい方におすすめの記事5選

こんにちは、eiicon lab編集部の鈴木です。コロナショックによる自粛生活で、毎日家で食事をしていると自由に外食したり、友達とご飯を食べに行くことがどれだけ幸せなことかと感じるようになりました。それぐらい私達の生活は「食」によって豊かにしてもらっていますし、食に関わる企業たちは日々努力をしてくれています。

そこで今回は「食」に関わる領域での新しい取り組みを紹介していきます。

サッポロビジネ

もっとみる