とあるチラシのコーディネート

最初にお伝えしておくと私はサントリーの回し者でもなければ、セサミンをお勧めしているわけでもありません 笑 ふと目にとまったチラシ、コーディネートが気になったまでです。 何気なく目にとまっただけほとんどの人がそうだと思いますが、家のポストにはチラシが入っている。必要不要問わず入ってい…

その場で当たる!!総計20万名 ゴジラVSコングマスク&LINEポイント LINEポイント当選…

【サントリー ボスキャンペーン】 ◎8月30日まで ◎対象商品のQRコードを読み込んでの応募になります。 ◎LINEポイント&ゴジラ、コングマスクが当たります。 ◎1アカウントにつき1日1回まで応募できます。 ◎じゃんけん対決にチャレンジです! LINEポイントの当たりでした~😱 次回はマスクを当…

サントリーのペットボトルは、○○から出来ている?!

皆さん、サントリーが使用するペットボトルの一部は「回収されたペットボトル」から作られていることをご存知でしたか? サントリーは、今年の4月、お客様に親しみやすいネーミングでリサイクルをもっと推進していこうと、リサイクル素材や植物由来素材を100%使用したサステナブルなペットボトルを「…

56* 緑茶へのこだわりが凄かった〜ラベルレスの伊右衛門に学ぶ〜

こんにちは、野々村健史です。 毎日note! いつも読んでいただきありがとうございます。 皆様はコンビニでお茶は買いますか? 私はよくコンビニでお茶を買うのですが、買うときは決まって、伊右衛門です。 そんな伊右衛門ですが、先日、買いに行ったときに、店頭で面白い姿で売られていたので、興味…

うとQ世話し ないない尽し

2021/6/7 (うとQ世話し ないない尽し ) 今日は当店、定休日で給料日。 何とか振込ました。 此処で話は一転。 「水と共に生きる」で、今や健康産業のサントリーの名前の由来は 初代社長が「鳥居さん(とりいさん)」で「さん」と「名前」の鳥居(とりい)を反対にしてサントリーになったとか。 又 「…

サントリーのジン「翠」にみるマーケティング考察。

CMからバー、居酒屋、焼肉屋、スーパーにまで、どこにでもある翠ジン。  普通に生活しているだけでも見る頻度が高いです。   見る頻度が高いと、自然と記憶に残り、気になったりするもんです。   スーパーに行くと、翠のみが見事に売り切れていることが多いです。  僕からすると、ゴードンや…

山崎蒸溜所で味わったウイスキーの味と歴史

これは2019年11月の旅行記です。 ウイスキー好きの聖地、サントリー山崎蒸溜所に行きました。 最寄り駅は京都府の山崎駅ですが、サントリー山崎蒸溜所の所在地は大阪府になります。 ※2021年6月現在は臨時休業中のようです。  駅から徒歩で10分程度、踏切越しにサントリーの建物と、特徴的な蒸留…

日記。「呪術廻戦のリュック」で梅畑に行ったら、誰もいない!間違えた!今日梅畑じゃなか…

Amazonで買った、呪術廻戦のリュックサックで、梅畑に行ったら、誰もいない! あれれー!?しまった、明日の日曜で、今日はまだ土曜だった。 帰りに、鬼滅の刃のキャンペーンの「伊藤園の特茶1本プレゼント 当選クーポン」を持って、セブンイレブンへ寄ったよ。 初めて、スマホのLINEクーポンで、無料…

【SUNTORY】トリスウイスキー

トリスウイスキー(Torys Whisky)は、サントリースピリッツが製造し、サントリー酒類(二代目)が販売する、サントリーを代表する廉価国産ブレンデッドウイスキーブランドの一翼として有名な庶民派ウイスキーです。 ウイスキーメーカーとしてのサントリーの原点となる洋酒の一翼であり、またロングセ…

夏。金麦飲んで、また飲んで。

夏が来た。 金麦の夏が。 皆さんご存知、サントリーの金麦。 金麦に付いているシールを一定数集めると、お皿がもらえるキャンペーンが毎年あります。 春と夏の2回、キャンペーンあります。 私は昨年、コロナ禍で大学にも行けず暇だったので金麦を飲みまくってました。 その時の写真がこちら。 ほぼ…