息子の歯医者でこんな時間。

長男の歯列矯正通院のため、こんな時間にーーー!!

お腹空いたし、喉乾いたし!!

でもでも、お留守番してた弟2人から
帰るなり『はよ飯出せー!!』の大ブーイング、、、。

母ちゃんだって腹減ってんだよー(泣)!!

一先ず、味噌汁温めながら、キッチンドランカー(自分最優先)。

今日も頑張った私と、皆さんに

カンパーイ✩.*˚

もっとみる
スキ、感謝です!!
6

バーテンダーの記譚〜物件の決め方がわからない〜

Barという狭い世界でしか生きてこなかったが為、一般常識の無い脳味噌つんつるてんな男の、前記事の続き第1章

さあ独立だと意気込んだは良いが、まずは場所だ。

突然話は変わるが、私は沖縄という素晴らしい島で産まれ育った。

18歳になる直前に、修行だ修行だと考え無しに沖縄を離れ、県外で10年勤めたのだ。

独立は沖縄に帰ってすると、当時思った考えを深く見直す事もせず、周りのお客様や師匠に止められな

もっとみる

修行したのに独立の仕方が解らない(バーテンダーの記譚)

『バーテンダーやるっす』

当時、流行していた【13歳のハローワーク】という本を眺めて見つけた職業に惹かれ、それがどんな世界でどんな仕事なのかも深く考えず、この先の一生を決める選択を、その場でしたのだ。

14才 中学2年生だった。

物事を考えず、友人は居なく教師には嫌われ、学校には居場所が無かった。 だからこそ、分け隔てる事なく、誰かの居場所になりうるBarという世界に何となくの憧れがあったの

もっとみる

善玉菌の力

日本酒(米・麹・水)
焼酎、ワイン、ウイスキー
全て善玉菌の力✨🧚‍♀️

もっとみる
スキありがとうございます!
1

醸造酒は本当に太りやすいのか?~ワインを毎晩飲み続けて2ヶ月が経った~

私はもともとウイスキー党であり、また過去に長いこと糖質制限をしていたため糖質の含まれていない焼酎やジン、ウォッカ等の蒸留酒ばかり飲んでいた。
しかし私の彼女はワイン党であり、自宅にはワインの3lケースが常備されている。元々は私がウイスキー、彼女がワインと棲み分けしていたのだがワインと同じペースでウイスキー飲むもんだから私が自宅で泥酔する事故が頻発したため、この度のワイン生活を元旦より開始した。

もっとみる

ウイスキー個人輸入だとまだアードベッグ トリーバン、キルホーマン100%アイラ9thなどが買える

前回はウイスキー個人輸入の方法をまとめてみたが、今回は実践編。ご紹介するのは日本で人気となり国内では(私の知る限り)現時点で入手が不可能あるいは国内正規販売がないボトルで、2月26日時点で前回ご紹介した海外通販サイトで入手可能なもの。
売り切れる可能性ももちろんありますのでご承知おきください。
並行品を販売している国内通販の価格と比較してみるとなかなか面白い。
ちなみにポンドは現時点で143円程度

もっとみる
ほんまおおきにやで。うれしいわー。
16

【秘密結社】と赤い紳士

こんにちは(*´∀`*)ガッちゃんです!

本業が、メチャクチャ忙しかった季節が終わって、やっとブログ書けるよー(泣)

秘密結社におじゃまさせていただき、ウイスキー講義を受けてきました(*´∀`*)

最初と趣旨が変わってきたかしら(・・;

今まで、色々なウイスキーの講義を受けてきましたが、正直、、、

マンツーマンレッスンで、無料で、実践的で、、

凄くない(・・;?

早速今日のウイスキー

もっとみる

【初心者必見】美味しいウイスキーの飲み方

こんにちは、大学生ブロガーのきゅうりです。
私はウイスキーが好きで普段からよく飲みます。
しかし、最初からウイスキーの味が好きだった訳ではありません。(むしろアルコール感が強くて苦手な方だった、、、、、笑)

しかしある方法を知って私のウイスキーに対する考えは一気に変わったので、今回はその方法をお伝えします。

準備するもの
・ウイスキー
・グラス
・氷
・水割りなら水、ソーダ割りなら炭酸水

もっとみる
よろしければ、フォローよろしくお願いします笑
3

フリチンエンドの思ひ出

村上春樹の「風の歌を聴け」に引き続き「1973年のピンボール」を読んでいる、かなりゆっくり読んでいる。ここ数日は立て続けにたくさんの本を結構な速さで読んでいたが、今はゆっくり読んでいる。暖冬と聞くがそれでも寒い。花粉症のせいか頭が痛い。他にもまだ、入手したけど未読の本、というのがいくつかある。次に読む予定の本があると安心する。
 テーブルの上にウイスキーがあると安心する。いつでも飲める状態にあるこ

もっとみる
おおきに!
1