【20200226】1.息子がズボンを脱げるようになった!

1.息子がズボンを脱げるようになった!
まだ履くことはできないけれど、
脱いだ瞬間に履く練習を一生懸命している息子。
きっとあっという間に履けるようになるからこそ、
いまこの瞬間がいかに大切か。

2.残業の差し入れにと、先輩がハイボールを買ってきてくれた
家で大切に味わうことにした。
意外に、思ったよりも見ていてくれる人が多い。

1.米国株を買った瞬間の大暴落
やっぱり焦るのはよくなかったなあ

もっとみる

禁酒のススメ

皆さんはお酒好きですか?

仕事終わりや、一日の終わりに飲む人は多いのではないでしょうか?

送別会シーズンで飲む機会増えてる方いるのではないでしょうか?

お酒のメリット<デメリット

お酒を飲むと、寝てる間にアルコールを分解するために内臓が働いて体の疲れがとりずらいです、筋肉もつきずらくなり、内臓脂肪もつきやすくなります。

食欲が促進されすぎて、ついつい食べてしまうことないですか??

休肝

もっとみる

20200225 半額シールに慣れてしまった

大盛りにしがちである。

お弁当や定食を注文する時、大盛り無料ならば大盛りにしない理由はないし、おかわり無料ならおかわりしなければ地獄に落ちてしまうことだろう。もちろん無料じゃなくてもとりあえず大盛りにする。

という暮らしをしてきたが、いつからか胃が小さくなってしまったのか、何も考えずに大盛りを注文すると最後に「なんでこんな試練を受けてるのだろう」と涙を流しながらご飯を口に詰め込まなくてはならな

もっとみる
今のが10,058,442回目のスキです
8

20200224 あまりにもダジャレが多すぎる

たまねぎを切ったら涙が出る。

それは旧石器時代から変わらぬ事実であり、お母さんがふと涙した所を子どもに見られて「たまねぎ切ってたら染みちゃって」とごまかす姿も、昔のドラマでありがちなシーンベスト50000に入ってくることだろう。

でも最近のたまねぎって切っても涙出なくない?

「昔のドラマ」と書いたのも、最近のドラマではそんなシーンをとんと見ないからである。

もしかして、悪の組織が「切っても

もっとみる
明日恩返しに行きます
10

ウィスキーの友達は?

高級なウィスキーは本当にうまい。

 少し口に含んだだけで、濃厚な旨味が口に広がり、その歴史や、熟成期間、ウィスキーの記憶、そんなものがじっとりと伝わってくる気がする。「こんなにも値段で差が出るのか」とびっくりしたものの一つである。

 しかし、悩み深いのはその飲み方である。

・ハイボール

 高級なウイスキーをハイボールに使うのはなんとももったいない。確かに高級なウィスキーを使ってつくったハイ

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
3

好みは変わる

前にも書いたようにぼくの少ない趣味のうちのひとつが『ウイスキー(ハイボール)を飲む』ことです。

これまでスコッチとジャパニーズを中心に50種類以上のウイスキーでハイボールを飲んできましたが、人の好みって変わるんだな、ってことに気がつきました。一時期はピーティーなウイスキーが好みでしたが、最近は、フルーティーなウイスキーが好みです。体調があんまよくないのも原因かも知れませんが。

いま、仕事で新潟

もっとみる
わーい\☺︎/

20200222 ユニクロがガラガラだった

人は色や物の組み合わせだけでなにかをイメージすることができる。

赤×オレンジ×緑ならセブンイレブンを連想し、オールバックにサングラスの人を見ると「タモさんみたいだな」と思う。

私は髪の毛が長く、丸い形の眼鏡をかけているので、しばしば「ジョンレノンみたい」と言われる。

顔はてんで似てなくても「長髪+丸眼鏡=ジョンレノン」という式が「2×2=4(ににんがし)」くらい普及しているせいであろう。ステ

もっとみる
今のが10,058,442回目のスキです
8

やっとできた

やってみたかった

蕎麦屋で一杯

チェーン店だけど

大好きな、おらが蕎麦でやりました😊

ハイボール、ちくわ天、ざる中盛

しめて税込970円❤️

この幸せ、連鎖しろ〜😆

もっとみる
励みになります!
5

【大学生向け】お酒の飲み方

こんにちは。
かいです。

今回は【大学生向け】のお酒の飲み方について、紹介します。

(※なお今回の記事は20歳以上向けです。未成年の方の飲酒は法律で禁じられているので、絶対に飲まないでください。)

自分自身とお酒の関係について

まず大前提として私はお酒が好きです。
なぜお酒が好きなのかというと、

①気分が良くなる
②みんなと楽しめる
③自分自身の殻を破れる

という3つの理由があります。

もっとみる
スキありがとうございます!
9