見出し画像

20240715 KING ROBERTⅡ

お酒は弱い方でした。
最近、ありがたいことにお酒の席に呼ばれる
機会が結構ありまして、それでもあまり
飲めない方でして
ビールジョッキ3杯ぐらい、瓶なら2本ぐらい
梅酒ロック、カシスオレンジ、コーラを
いただくので精一杯。

お相手が、ハイボールをよく召し上がってて
ハイボール、飲んだことがなくて、
こないだ初めて頼んでみたら
口の中もさっぱりで美味しかった。

そうか、これならビールよりお得で
家で楽しめるかもと
買ったのがこれ。
ウイスキーといえばスコットランド、
4番目ちゃんとラベルとお値段で選んだ。
ラベルの王様は少し弱そうで愛嬌がある。
KING ROBERTⅡの「Ⅱ」が
聖飢魔IIみたいでかっちょいいし
気に入って買った。イオンさまで980円。
ついでに強炭酸ソーダのレモンを買って
母ちゃんが漬けてたレモンのはちみつ漬けを
使ってハイボールしました。

店のよりもウイスキーのクセがあるけど
甘いレモンが混ざると美味しい。
さつま揚げをつまみに、日本統一を見ながら
500の炭酸がなくなった

1:4で割ったのに、ウイスキーのクセのせいか
味がしっかりしてて酔った

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞