皆さんは、自身もしくは他人の人体の重さを体感できているだろうか?(いわゆる体重ね)人体って異常に重い。僕はそこに宿る感情にも重さがあると思っている。逆に思考というものには重さが殆どない。いろいろな感情が自分の世界を変えるのだと思う。
6年前の同名モノクロ作品の油絵版
モデルなし、モチーフなし、ウェット・オン・ウェット技法、先日の作品に重ね描き。こういう画風の方が自分らしい。
モデルなし。”黄紅”はカドミウムレッドライトの日本語名です。日本語表記にすると容易に色のイメージが分かります。
この絵に時間を感じるならば、時間軸はいくつ?今は何処?
2019年制作の作品をご購入いただきました。 見つけていただき、ありがとうございます。 作風が今とずいぶん違うな、と
愛しい人よ、落ち込んでいる時は、手放して 世界が崩れ落ちそうな時は、手放して 疲れ果てて問題を解決できない時は、手放して 私も疲れ果てて解決できないから、一緒に手放そう だって知ってるから、難しすぎるって 高すぎるし、遠すぎるから 手放そう 目を開けたら、日はもう登ってる 声が聞こえ始める、毎日がここから始まる ああ、何を言えばいいのか、伝えるために 知ってるって だって知ってるから、難しすぎるって 高すぎるし、遠すぎるから 手放せるよ、君ならできるって知
山岳写真家の友人の作品を絵におこしました。 写真を再現しているのか 彼女が見た脳内風景を再現しているのか、、 不思議な気分で制作しました。
たとえ自分で記憶したとしても思い出せなくなる。 その記憶は鷹が誰かの記憶に運んでくれる。 *殆ど凹凸のない紙と木炭の粉 *木炭は階調の違うものを4本 *筆と指先 *何回か仮定着させながら制作
友人の会社「BUZZ2000」のマスコット君たちを円形キャンバスに描かせていただきました
左右反転集:作品を左右反転。狂いがなければ、元々もそういう絵に見えるか、印象だけが少し変わります。絵の骨格がおかしいと鑑賞に堪えられないので、左右反転は結構ドキドキします💦💦