見出し画像

【夏はジントニック】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨

**** ****
夏の連続投稿4回目!

#今日の晩酌
**** ****



カクテルの中の代表格
とも言えるお酒


ジントニック

が今日の晩酌✨✨


あ〜、
酔っ払いの独り言だよ。

まぁ、ちょっと横で聞き流してくれれば…


うちには、ライムが常備してあるんだ。

ジントニックを作るために。

缶じゃないのが好みでね。


初めて頼んだカクテルがジントニック。
20歳くらいだったかな。


でも、その前に、実は出会っていて…


当時は、流行りだったのかなぁ。


バブル期のベストセラー


森瑤子さんや山田詠美さんの小説に出てくるお酒。


どんな味がするのかなぁって、想像だけが膨らんでた。


社会人になって、
初めてカクテルを頼む時に
目に飛び込んできたのが、

ジントニック


憧れのお酒が
目の前にあった


ジントニックにまつわる
恋のシーンが浮かんでくる


のどを通ると
体全体が熱くなる。


汗が全身から
ジンワリしても、
すぐ冷めるから、
返って涼しくなる


私は、夏のお酒と決めている


物語の季節が、
夏だったからかな。


あの頃は、憧れが
エネルギーだったんだな。

え?
最近昔話が多いんじゃないかって?


しょうがないよ、
こんなに遠くまで、
来てしまったんだもの…。

落としてきた宝物は、
いつまでも光って見えるもんだ。


・スーパーでもよく見る
ジン3選


・ジャパニーズクラフトジンも密かな人気

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!