見出し画像

お酒を飲まない人もぜひBARへ


今日もお疲れ様です
あなたの秘密基地 BAR TSUCHIYAのつっちーです

新店舗をオープンして1ヶ月が経ちました

多くの方に支えられてオープンしたお店。
これから多くの方と出会い、お話をしたく思っております。
頑張ります


お酒を飲まない人も楽しめるBARを

お店のサイン

BARといえば「お酒」というイメージは当然あります。
「お酒」があるのは当たり前で「お酒」を楽しめるのも当たり前なのです

そして「ノンアルコール」を楽しめるのも僕らバーテンダーにとっては当たり前なのですが

皆さん全然知らないんですよね。

特に僕のお店のある地域の方々は全然知らない

ましてや

「お酒を飲まないからお店に行くのは申し訳ない」なんて優しい気持ちを思ってくださっている方も多い

これは前店舗をやっていたときから多くある言葉でした。

だからこそ、この店をやるにあたっての大きなテーマの1つをノンアルコールカクテルにしました

そして、BARでノンアルコールカクテルで楽しむお客様を増やしていく

これも僕の使命になります

お酒が飲めなくてもBARのカウンターに座って雰囲気を味わいたい そう思いませんか?

使うのはグラスだけではありません

想像してみてください

あなたはノンアルコールカクテルをカウンターで傾けている

そこには薄くJAZZが流れていて
目の前のバーテンダーがグラスを磨いている

ちょっと離れた席にはウイスキーを嗜む方がいたて

落ち着いた会話が蝶のようにひらひらと舞う

そこには「アルコール」を飲もうが「ノンアルコール」を飲もうが平等な世界があって

みんながその止まり木で少し羽を休めて帰っていく


どうですか?

僕はそんなあなたの姿が素敵だと思うのです

だからあなたにBARに来ていただきたいのです


お酒好きのパートナーがいるあなたにも

和洋折衷-ラベンダー-(ノンアルコールカクテル)

パートナーがお酒を嗜むけど、お酒は飲まないあなたにもBARはおすすめです

それは2人で楽しめるから

BARはお酒を飲めないあなたを置いてけぼりにはさせません。

むしろあなたの方が楽しい時間を過ごす可能性だってある

カウンターで同じ方向を向いて「それってどんな味?」

なんて言いながらパートナーと過ごす

たまに目があって微笑む

全く同じ気持ちの温度で空間を楽しめるのもBARの醍醐味だと思います。


季節によって変化するノンアルコールの楽しみ

桃のカクテル(アルコール無しも有りもできます)

四季折々の味覚があり、楽しみがありますが

それを感じられるのもBARの良いところであると思います

こんなノンアルコールカクテルがあったんだ!

なんて発見があるかも知れません

あなたのその喜ぶ顔や驚く顔が見たくて研究を重ねる
バーテンダーの仕事の楽しい部分の1つです

「ノンアルコールってこんなに楽しかったんだ」

金萓のオールドファッションド(ノンアルコールカクテル)

これは、つい先日お客様からいただいた言葉です

平静を装っておりましたが、魂が震えるほど嬉しかった

きっと昔もそのような言葉をいただいた事もあるし
もしかしたら今後もいただくかも知れない

ですが、きっと毎回、魂が震えてしまうんでしょうね


またそんな言葉をもらえるように、今日も考えていきます

BARはあなたの為にあります

無花果とクリームチーズのカクテル

いかがでしたか?

BARに行ってみたいとなっていただけたら幸いです。

BAR TSUCHIYAはもちろんあなたをお待ちしておりますが、

きっとあなたの地域のBARも同じ想いを持ったBARがあるはずです

ぜひお越しください

待ってます

サポートもよろしければお願いいたします!! 頂いたサポート費は、YouTube、noteでの活動費とさせていただきます!!