超・超・腸いい感じ♪part2


#超超腸いい感じ♪計画part2 。
『整え方はどうしよう?』 。
そう。じゃあどうしたら整えられるのか?

善玉菌を取ること。
善玉菌のエサになるものを一緒に食べると良いとのこと。👩‍🏫
。 。
★発酵食品
納豆、ぬか漬け、味噌
上記と
★食物繊維やオリゴ糖
ごぼう、人参、ブロッコリー、里芋、海藻、キノコ類
にんにく

食物繊維には種類があって、📝
『水溶性食物繊維』の分類の食材が良き

もっとみる
励みになります♪

農家に利益が80パーセント渡る野菜を買ってみた

食べチョクというWebサイトを知っていますか?

いつも作業しながら、TVerでお気に入りに登録してる番組をよく見るのですが、その中でも女性経営者の7つのルールを紹介するドキュメンタリー番組”セブンルール”をよく見ていて、そこで紹介されていたのがこの”食べチョク”というWebサイト

私は昔から物を買うときや何処か国に行く時、仕事も人に惹かれて興味を持つことが多く、どうせお金を使うなら気持ちいい人

もっとみる
ステキな事がたくさんありますように🧡
6

郊外ニュータウン まちおこし奮闘記 2020/1/17

本日の活動報告。

午前中
コミュニティ・マルシェのネギの詰め放題セールを見学。
今日は鳩山町のネギ農家「ちはるふぁーむ」さんの詰め放題セールがコミュニティ・マルシェでありました。

ちはるふぁーむさんのネギいつも食べていて、甘くてすごくおいしいのですが。
出荷できない曲がってしまったネギや小ぶりなネギがあるということで、今回はそういったネギのセール販売です。(味は通常品と遜色ないためかなりお得)

もっとみる

ソプラノ歌手がオススメする、お守り的♪喉ケア【アイテム編】

2020年1月17日 金曜日

まいにち寒いですねー!
風邪をひきやすい季節です。みなさんお元気にお過ごしでしょうか。…と、いうわけで、今日は喉ケアについて。アイテム編!

1. 仕事をしながら歌う生活を送る上で、いちばんの悩み

私は現在、とある施設の職員としてフルタイムで働いていますが、その前はアパレル販売員として働いていました。もちろんその間、演奏活動も細々とですが継続していました。

販売

もっとみる
Merci beaucoup ♡
3

2月大感謝祭について

2020年2月でハレプラスは6年目を迎えることになりました。
いつもご来店下さるお客様、新たにハレプラスを知ってサロンのドアを叩いて下さったお客様、本当にありがとうございます。
いつも支えて下さっている皆様ありがとうございます。
皆様のおかげでサロンを続けられることに心から感謝いたします。

感謝の気持ちを込めまして、2月はサロン6年目の大感謝祭!!
1年に1度のスペシャルな機会にぜひご利用くださ

もっとみる
ごちそうさまです!!
1

オーストラリアのナチュラルソープ🇦🇺生産途中で出た破片のサンプルがかわいい。環境汚染に敏感な国で今発生している深刻な森林火災。色々考えるきっかけにしたい。

始めたばかりなので嬉しいです!ありがとうございます!
1

あたらしいドライヤー

先日、長年使っていたドライヤーが壊れた。あぁ~ついに・・・と、なんだかさみしい気持ち。けれど、新しいものとの出会いというのも楽しみでした。

壊れたときのエピソードはこちら。

毛先がパサつくのが、最近気になっていました。ヘアケアや、美容室に行く頻度に気を配って「、その日は改善しても、潤い感が長続きしない。

ドライヤーが壊れてしまったのはショックでしたが、これを機にちょっと良いものにしてみようと

もっとみる
やったー!(*'ω'*)
22

ゼロ・ウェイストやオーガニックは「意識高い系」の話ではない。フランスの「オ・ボカル」から読み取るヒント

by パケトラライター トリコロル・パリ(フランス・パリ在住)

フランスの日常生活で「BIO(ビオ)=オーガニック」の文字を目にするようになって、かれこれ15年以上経ちますが、今やオーガニック製品は食品に限らず、日用品や洋服などあらゆる分野で当然のごとくあるチョイスのひとつとして存在しています。

パリやリヨンのような大都市だけでなく、小さな地方都市にも必ずオーガニック専門店があり、マルシェ(朝

もっとみる

身の丈に合った現実を.

私はとても背伸びをしていた。最近、気づいたことだった。

自然療法を学んで行くと、既存のモノに対して「自然」と定義するだけあって、今までのモノが、ドミノみたいに「不自然」と変わっていく瞬間がある。

厳密に言うと、確かに戦後〜の大きな流れの影響はとても大きいと思うけれど、そこを境に恐らく効率と数字を求め、本来の日本人が育んで来た様々なものが影を潜めてしまっていたんだと思う。

そんなことも知らずに

もっとみる
♡♡♡ 3倍返し!
4

6年目スタートのご挨拶とお知らせ色々

いつもハレプラスをご愛顧いただきありがとうございます。

ハレプラスは2月で5周年を迎えることになりました。

今まで支えて下さった皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

6年目のスタートに伴い、WEBサイトを変更します。メニュー・サロン名も少しリニューアルしておりますのでお知らせさせていただきますね。

メニュー変更と新WEBサイトの案内については次の記事にまとめています。お時間の

もっとみる
嬉しいです!!
2