激ウマホットサンド

ミモレットチーズ&キュウリ&自家製マヨネーズ油はグレープシードオイルです。
ただ旨いです。

トマトを練り込んだパン生地のホットサンド
キュウリ&チーズネギ塩豚です。

もっとみる

今日の1品「クランブルチョコ&レーズンナッツ」

有機のレーズンと数種のナッツを使用した純ココアの生地に!
表面のクランブルチョコでザクザク食感が楽しめます✨

ライ麦をベースに作ってるので食物繊維も豊富で食べ応え満点、低カロリー、低糖質、無添加です🤗

記事を見つけていただき、ありがとうございます😁✨
1

★新しい時代に合った買い物の仕方がある!?超イイものが欲しいという方、ぜひ商品ではなく、商品のコレを買いましょう!というお話です。

Here you go!  


★* * * * * * * * * * * * * * * * 
 
【8月のKDKスケジュール】
 
★8/8 Sat @10am-11:30am
🌽クリームコーン
 
 
★8/22 Sat @10am-11:30am

もっとみる
おおきにありがとう!
2

日本ではどう?世界ではどう?カラメル色素の話。

これまで色々な着色料についてお話してきましたが、最後に取り上げるのは「カラメル色素」。
普段から原材料ラベルをよく見ているという方なら、毎日のように目にする着色料ではないでしょうか?

私がここ最近で見かけただけでも、こんなに多くの食品・飲料にカラメル色素が使用されていましたよ~。

あらゆる食品に使われているカラメル色素

飲み物からカレールウまで。こんなに幅広く使われているカラメル色素って、一

もっとみる

虫から作られる着色料。食べものや、化粧品にも。

さて、前回の記事ではタール色素と天然色素のお話をしました。

カラフルなチョコを例に挙げて、タール色素や酸化チタンを使用しているものもあれば、イカ墨などの天然色素を使用しているものもあると説明しました。

さて、天然色素と聞くと、やっぱりなんだか健康に良さそう、無害そう、という印象がありませんか?
今回お話するのは…

虫から作られる着色料

です。お食事中の方はごめんなさい!
でも、「ハムには虫

もっとみる

万能アイテム「ゆずこしょう」を作ろう/Yuzu pepper making

万能アイテム「ゆずこしょう」を作ろう/Yuzu pepper making

青唐辛子と青ゆずが同時に入手できない場合は、青唐辛子は種をとって冷凍保存しておいてください。
青唐辛子の取り扱いは「要注意」です!
素手で触るのは厳禁。ゴーグルとマスク、手袋は必携です。
また、換気扇を回したり窓を開けるなど換気にもご注意ください。
作った柚子胡椒は、ふたつきの小分け容器に入れて冷凍保存すると長期保存もで

もっとみる
Thank you for your like.
1

人工甘味料って?その歴史と、これからの付き合い方。

無添加で手作りのおいしいごはんをお届けするFIT FOOD HOMEが、食・健康・美にまつわる様々なお話をお届けするFIT FOOD HOME ACADEMY。

甘味料のお話を続けてきましたが、今日で一旦最後。
これまでのお話はこちらのマガジンに入っていますよ。

人工甘味料って何?

「カロリーゼロ」の炭酸飲料のラベルを見ると、ずらりと並んでいる人工甘味料のカタカナたち。

もはや市販の飲み物

もっとみる