【必見】LAULE'Aの店頭にいるのは”アドバイザー”です!
こんにちは!
LAULE'Aです。
今回は、いつもお客さまを店頭でおもてなししている"アドバイザー"についてのお話です。
小売店の店頭には、通常、商品をおすすめする販売スタッフがいます。
商品の知識が豊富なうえ、店舗のコンセプトをよく理解していて、買い物のサポートをしてくれる重要な存在です。
通常、販売スタッフは商品を販売する役割がありますので、商品を軸にお客さまがなにを得られるか、お話しになるものと思います。
役割をまっとうしつつ、みなさんにお役立ちしていますので、とても尊い仕事です。
LAULE'Aの店頭にいるスタッフは呼び方「アドバイザー」に改めました。
アドバイザーが軸においているものは、お客さまの”生活や人生”です。
商品は理想の生活や人生を手に入れるための加速装置というイメージで提案しています。
軸の違いを生み出している要素は、次の3つにあると思います。
勉強会で知識をアップデートしています
アドバイザーは定期的に勉強会を行い、健康や美容に関する基礎知識から応用までをインプットしています。
さらに、取り扱いメーカーさまから商品のお話しを直接伺える機会も設けているため、正しい情報を提供できるのです。
商品はもちろん睡眠、食事、運動などいろいろな角度から提案することを可能にしています。
商品の愛用者視点でおすすめします
アドバイザーは、お客さまに商品を提供する以前に自身が愛用者です。
商品の使用感を知ることは仕事をするうえで重要ですが、アドバイザーたちは商品が好きで使用しています。
商品に記載されている情報に加え、使用し続けることで得られる体感をもって、ぴったりの商品をこころの底からおすすめします。
多種多様なバックグラウンドでお客さまひとりひとりに寄り添います
通常、小売店に勤める販売スタッフの経歴を訊くと、異なる業界の販売スタッフをしていた方や同じ業界で異なる職種に就いていた方が多いように感じます。
LAULE'Aのアドバイザーは、SE、営業、建築関係、秘書など前職の業界も職種もまったく異なる者ばかりです。
さらに、独身、既婚、子持ちママとさまざまな社会的立ち位置からみなさんに寄り添います。
アドバイザーは交代制で担当しています。
ご自身がもっとも参考にできるアドバイザーに、店頭で登録いただける公式LINEからいつでも相談することが可能です。
アドバイザーは1人に絞ることで迷いがなくなり、より充実した日常を送ることができると思います。
毎月開催しているクリーン活動やワークショップにもアドバイザーが参加しています。
アドバイザーとの交流をもつ機会としても活用いただけますので、ぜひご参加ください。
LAULE'A公式のInstagramとXでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。
ぜひ、あわせてご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶LAULE'A(ラウレア)
【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階
半蔵門線 神保町駅A9出口より徒歩4分
都営新宿線 小川町駅より徒歩4分
丸の内線 淡路町駅より徒歩4分
【開店時間】平日:11:00-20:00
土曜日・祝日:11:00-18:00
【定休日】 日曜日
【お問合せ】03-4511-3381
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー