アドバイザー

何を勧めるの?

最近のビジネス投稿ですが
・過去の失敗ビジネス
・稼げなかったビジネス
を話題に出し

「お話してみませんか?」
「お話聞きます」
「相談にのります」など

これって何ですか?
まさか慈善事業で無料相談ですか?

集客アドバイザーの資格
持っているのですか?

結局、何かのビジネスに
誘いたいのではないですか?

反論大歓迎です

シェアも宜しくお願い致します!
3

酒販免許にまつわるFAQをご紹介!

FAQ使用上の注意点

注意点としては、この質問に限らずどの質問に対しても同じことですが、このブログでお知らせしていることは「絶対ではない」ということです。
免許の性質上、提出された申請をどのように処理するかは各税務署長の裁量に委ねる部分があり、寄せられた質問の限られた情報の中で一般的なご案内はできても、絶対確実な回答をすることは到底できないというのは当然のことです。
ですから、免許を取ろうという

もっとみる
ありがとうございました!!
2

自分に合ったやり方。

こんばんは。連休は本業のゲストハウスにお客様もいらしていつもの日常に戻った感じがしました。
ゲストハウスは4月から8月末まで休業していたのですが、私はその間に人を分析するという勉強しライセンスも無事取得し9月からはパーソナルアドバイザーとしての活動始めたのですが・・・

びっくりしていることがあります。

前回の記事でも書きましたが、それは現時点で26人の方からお申込みをいただいたからです。
その

もっとみる

酒販免許の条件について(一般酒類小売業免許・通信販売酒類小売業免許)

原則

販売する酒類の範囲又は販売方法についての条件は、酒税の保全上酒類の需給の均衡を維持するため必要があると認められる場合に限り付ける。

このように通達には記載されています。
「必要があると認められる場合に限り」と書かれていますが、これも極めて曖昧な書き方ですよね。
限り、、、である以上、条件がつけられないこともあるのでしょうか?または、そういう例も多くあるのでしょうか?

条件が付かないとい

もっとみる
これからもよろしくお願いします!

大企業を退職し、自分の信じる道を切り開いてきた「和田さん。」を、改めて素敵だと感じた話。(美容クリエイターYouTuber)

今朝の日経新聞に「化粧品 ネット接客に活路。満足度向上へ試行錯誤」という記事があった。その中で、人気YouTuber「美容クリエーター和田さん。」のエピソードが絡めて書かれており、とても共感しながら興味深く読んだ。

既知の事実だが、いま化粧品メーカーは苦戦を強いられている。理由は、外出自粛で化粧品のニーズが激減したことや、化粧品売場での接客(美容部員さんがお客様にメイクをする)は「密」であり客数

もっとみる
ありがとうございます!がんばります^_^
31

その後・・・

前回の記事も思い出せないくらい更新してませんでした。
ずっと記事の内容に書いていたスクールは無事に終了し、ライセンスも無事に取得できました^^

現在はというと・・・

取得したライセンスを活用し、9月からプロファイリング(分析)を活用したパーソナルアドバイザーとしてデビューしました。現時点で25人の方からご予約いただきました^^
すでに半分以上のかたがセッション終了していますが、分析を受けた方か

もっとみる

考えすぎてドツボにはまる😅
これ一人で解決するには時間が掛かる。
はまってる事には自らは気づけない🤣
定期的に客観的にアドバイスをくれる人が必要だ!
これどんなに素晴らしい人でも同じ!
日本ではまだ一般的ではないけれど、
メンターやアドバイザーはそのために持つんだな!

嬉しいです💕よろしければコメントお願いします!
1

次亜塩素酸水の一般的な使用例

昨今の新型ウイルスにより、よく耳にするようになった次亜塩素酸水。

次亜塩素酸水は除菌に効果があると言われていますが、正しく使わないと高い効果が発揮されなくなります。

次亜塩素酸水の種類にもよりますが、
流水での使用に限られる一室型で生成された次亜塩素酸水は、コンビニで売られているようなカットレタスの洗浄用、歯医者さんでは口内洗浄用として使用されています!

(参照元:クリーン・リフレより)

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
6

お酒の免許を取る時にはどんなことを検討しておくべきなのか

事前検討事項

酒販免許の取得を検討する時に考えておかないといけない事はいくつもあります。

何となく酒類を販売するには免許が必要らしい、という程度のことは知っていても、じゃぁ、どうすればいいのかということが全くわからないというのが実際のところだろうと思います。

「よしっ!お酒を売ろう!」

   どんな事業形態を考えている?
      →仕入れ先は決まっているの?
      →販売する相手

もっとみる
ありがとうございました!!