見出し画像

食品表示ルールが変更になっていることを知っていましたか?

食品選び、気をつけていることはありますか?



私は、高校を卒業してから、


専門学校の寮に入り、その後、


一人暮らしを始めて、ようやく、


食品選びの大切さに気付くことが出来ました。



それまでは、食事に気をつけるといったら、


お菓子を食べ好きたらいけないとか、


偏った食事はダメ、


外食より手作り、


野菜を食べた方が良いくらいのことしか、考えていませんでした。


(まさに、親に注意されたことを信じてました)

しかし、一人暮らしをして、


自分で、食品選びをするようになってから、


「買ってはいけない」という興味をそそるタイトルの本に出会い、


そこにあった情報で、


CMで流れている食品、スーパーで当たり前に買える加工食品、インスタント食品の中の成分には、


化学薬品、化学的な成分、毒となるものが入っていたのか!


と、大きなショックを受けて、


一気に、変わりました!


それから、自然なものが、やっぱり体には良いんだなぁと思うようになりました。


また、不必要なものを、CMなどで、

必要と洗脳されていたのだと、

気づきました。




例えば、カロリーゼロは、ダイエットに良いと思っていたら、

大きな間違いで、カロリーゼロの理由は、

人工甘味料であって、

その成分は、化学的なものだったのです。



しかも、痩せるどころが、

神経がおかしくなり、食欲が止まらなくなったり、

脂肪に化学物質を蓄積して、痩せにくい体質になってしまうのです!



発がん性だけでなく、

腸内環境も悪化します。

そんなわけで、人工甘味料が入っていたら買わないようにしています。




しかし、人工甘味料は、減るどころか、


新たに認可されて、


気をつけないといけない人工甘味料は、

6種類に!



必ず、初めて購入する食品は、

原材料名を見ないと、買えないです。



その6種類は、

ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー協会の代表理事、

ワースト添加物の著者である、

中戸川貢先生は、

「メモして、お買い物に行ってください」

「お子さんにも、この文字が書いてあったら買わないようにと、伝えてください」と、話されているものです。



私は、さすがに、もう、覚えているので、わかりますが、

カードに書いておいて、お買い物の時には、チェックしてください。



認定講座では、人工甘味料だけでなく、

甘味料の種類や、選び方もわかります。

ほとんどの甘味料の原材料に、

遺伝子組み換えとうもろこしが使われているのも、衝撃でした!


食品表示ルールでは、

「遺伝子組み換え表示」に、

必ず表示しないといけないものと、

表示しなくても良い、または、任意のものがあったのです。



「遺伝子組み換えでない」という表記も「分別生産流通管理済み」など、

変更されているのも、

ご存知でしたか?

消費者が情報を知り、賢くならないと、ガイドラインが改正されていることにも、気付かないで、

どんなものを口に入れているのかも、

気付かないで、

気が付いた時には、手遅れということもあるのです。



ちなみに、遺伝子組み換えのとうもろこしが原材料となっていても、

甘味料になった時には分解されているから、

遺伝子組み換えは関係ない、安全であるというのが、見解なのです。



分解されて、元の形が、残っていないから、安全。


そう言い切れるのも、何の根拠もありません。



しかし、気をつけ過ぎるのは、

ストレスです。


また、じゃあ、食べるものがなくなると、思考停止になってしまうのも、危険ですよね。


では、どうすれば良いのか?



ここに、解決策があります!



アドバイザー講座では、

添加物の危険性よりも、

どのような選び方、食べ方をすればより楽しめるのか?


ミネラル食品、ミネラルの働きを知り、

食に取り入れていくことで、

添加物を分解できる健康な体作りをしていこうという、

とっても、優しい内容なのです!



だからこそ、私は、この講座を伝えたいと思い、アドバイザー講座から、さらに、半年かけて、インストラクター講座を受講し、

さらに、その後は、

協会の認定講師としても、講座を担当し、

今こそ、しっかりと、伝えていくために、自分の講座をスタートすることにしたのです!



特に、子育て中の方、妊娠出産を希望されている方には、必須の情報となります。



【詳しくはこちら】


ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー 認定講座

 ⇒ 

https://resast.jp/page/consecutive_events/33783/


私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。