見出し画像

はじめまして


整理収納アドバイザーのnaoです。

まずは自己紹介。

旦那さんと子どもふたりの4人家族。
子どもが小さな頃はワンオペ育児。
そんな子育ても最終章。
子ども達が自立するまでもう少しです。

子育ての仕上げは自立に向けてのサポートと、
そして、私のこれからの生き方は子ども達の身近な教材。そんな思いで日々をすごしています。


整理収納アドバイザーである
わたしの片付けのお話を少し。

子育て真っ只中の頃は、友人を家に招く機会も多かったので、なんとか綺麗な暮らしをしていました。
ちなみに、今は業者さんくらいです。
この、なんとか。がキーワードです。

雑貨も大好きなので、あれこれ買っては飾り付けたり、収納することも得意な方なので、収納を見直しては収納グッズを買い片付ける日々。

断捨離も何度も繰り返し、ミニマリストに憧れ、気合を入れて片付ける。
でも暫くすると、なんだかゴチャゴチャしてくる。あれ?なんで?片付けたのに…。
そんなことを繰り返し。
モヤモヤが消えない、理由が見当たらない。

仕事に役立つかなと、ずっと興味のあった整理収納アドバイザーの資格を取りました。
始めた学びの中で、わたしの人生の課題のひとつ(大袈裟?)なぜかスッキリ片付かないというモヤモヤした、長い長いトンネルの先に光が見えました。

行動した先に見えた景色と気づきと変化。
整理収納は奥深い。
そんな整理収納のお話や、日々感じたり考えたりした事をマイペースにゆるゆると…綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?