モノを捨てるコツ(その1)

こんにちは!

空間スッキリスト☆まき です。

平日は会社員、
休日は空間スッキリコンサルタント☆として、
お部屋と心を整えるお手伝いをしています。

私の経験を元に
スッキリ生きるためのヒントや、
琴線に触れた小さな瞬間や気付きをシェアします。

読んでくださったステキなあなたのお役に立てれば本望です♡

--------------------------------------------

もっとみる
ありがとう💖✨ 心から感謝を込めて♡
1

生活スタイルに合うウォークスルークローゼットで魅せる収納へ

こんにちは、広報担当の奥本です。
今日はタイトルにもある「ウォークスルークローゼット」についてご紹介します!
おうち時間が増えたことで大掃除をする方が増えているようです。
ものを整理し、いらないものは思い切って捨てる!
というのも大事ですが、一方で気になるのが収納です。

「ここに収納スペースがあったら便利なのにな~」
「このスペースを活用できたらいいな~」などなど。
収納について考えた方も少なく

もっとみる
スキありがとうございます!
3

ゆたかさって何だろうがわかった!

コンテスト# ゆたかさって何だろう を見てから、書こう!とまで思わなかったんだけれど・・なんとなぁく気になるワードだったので、「豊かさってなにかな・・」と、ふと自分の中の”ゆたかさ”を考えることがあったのですが、ついに(コンテスト?は終わったのかも・笑)ひらめいた気がする!!!

個人的なことですごくどうでもいい上にそりゃそうだろう。の結果になってしまいましたが、読んで頂けるとうれしいです・笑

もっとみる
またお願いします♪
2

ジェルネイル中使う消耗品を収納★Seriaで見つけたオススメのクリアケース

先日、Seria(セリア)さんで
このケースを見つけまして、、。

何か収納できるかな。

くらいに思って買ってきたのですが、
これは……思いのほか
良い買い物でした!!

【ネイル中に使う消耗品】
私の場合は、

☆キッチンペーパー
・ジェル塗る前の下準備で、プレップアンドワイプで爪を拭く時
・ジェルを塗っている時に筆を綺麗にする時に使う
・未硬化ジェル拭く時に使う

とにかく、キッチンペーパー

もっとみる

「部屋がMAXグチャグチャ! それ、1クラス100人の生徒を面倒みれないのと一緒!?」

整理収納の世界でよく使われる言葉がある。

「モノとの正しい関係を結べていますか?」
「所有の意味を考えていますか?」
「あなたにとって、心地いい暮らしとは何ですか?」

モノが捨てられない、モノで溢れかえっている人の特徴の一つとして、「家の中の所有量を把握できていない」ことが挙げられる。例えるなら、学校に1クラス100人もの生徒がいて、名前や顔、居場所もわからない。担任1人では到底面倒みきれない

もっとみる

器の大きい人とは

ここ最近、ずっと手をつけていなかった物置の片付けをしているんですが、綺麗に使いやすく整理整頓するために一番重要な物がなんだか分かりますか?

それは「大きな器」なんです。

何かを収納する際に、小さなスペースにギッチギチに詰め込むと、いざ使おうと思った時にすぐ出てきませんし、更に物が増えた時に収まりきらずまた散らかってしまいます。

大きなスペースであれば余裕を持って収納できるので、ぱっと見てどこ

もっとみる

ガジェット好きには朗報!!

みなさん、こんばんは~っというかおはようございますですね😂
昨晩仕事終わりに書こうと思いましたが、知らないうちにベッド・インしていて、現在猛反省中のハマショーです(・・;
現在は電車の中で書いております✍
なので、今回は昨日分の記事を共有したいと思います!
それはこちら👇
『パソコンやタブレットに貼れる小物収納ポケット「Fillit Pocket」を使ってみた』
https://www.lif

もっとみる
また、1つ賢くなったね(*'ω'*)
1

子供4人共働き・賃貸60m2でシンプル丁寧に暮らす 読了

実は我が家も60平米2LDK。

子供は2人ですが中1と小4、中1は175センチくらいあるし夫も180overと大きいです。

より快適に過ごすためにヒントはないかな?と思って読んでみたら、共通点が多くて驚きました。

ベリーさんのブログはこちら。

まずベリーさん同様我が家も賃貸派です。

上の子が中学生になったら3LDKに引っ越そうと思っていたけれど、個室はいらないと本人がいうので、しばらくこ

もっとみる
嬉しいです!
1

めんどくさいについて知ろうとしたらめんどくさくなった話

ずーっと気になっていた
荷物パンパンのクローゼット。

片付けないとと思いつつ
なかなか手をつけられないまま
何ヶ月も経っていましたが
今日ついに手をつけ始めました。

まずはいる服といらない服の仕分け。
なんでこんなに服あるんやろ?
ってぐらいに出てくる出てくる。

母の手作りスカートは
あんまり履いてないけど
捨てづらくて保留、、、

ちょっといいブランドの服とか
プロポーズされた時に着ていた

もっとみる
スキありがとうございます!
5

ウィッグの収納方法

コスプレイヤーの皆さん、大量のウィッグはどうやって収納していますか?

コスプレイヤーといえばマキシマリストとして有名ですよね。

ただマキシマリストをちゃんと極められているなら別ですがごちゃついたまとまりのない部屋に住んでいる方も多いのではないでしょうか? 

そこで自分なりに考えたウィッグの収納方法についてお伝えしていきます。

あくまでも【零流】なので、一意見として試してみて自分にあったライ

もっとみる