見出し画像

【田舎ひとり暮らし】ちょっとだけDIYしました。

田舎移住 ≒ DIY。

的な風潮もある中、特にDIYに関心を持て
なかった私。

ですが、小屋に置く物も少しずつ増えていき
雑然としてきたので、物を整理する為に
ちょっとだけDIYっぽいことをしてみました。

その前に、DIYって言うけど、そもそもDIYの意味というか語源が分からなかったのですが

Do It Yourself(自分でやろう)
の略語らしいですね。

日本語で表現すれば「自作」ですよね。
DIYと言い換えるとオシャレに聞こえるから
不思議です。

錆びたペグハンマーと100均の釘を使用。


さて、何をしたかと言うと、何のことはなく板を小屋の柱に貼り付けただけ笑

貼り付けた板に物を吊り下げて保管しようという試みです。

私は、基本的に物の整理は、
吊り下げて保管するのが好み。

理由としては、見つけやすく、ゴミも溜まりづらく、掃除もし易いからですかね。

素人感満載の出来。
これはコレで味があるのでは…?


はい。やったのはこれだけです😆

板に釘をぶっ刺しただけ。
10分程度の作業で終了です。

このテキトウに刺した釘に、物を吊り下げ
保管した姿がこちら。

個人的に収納は壁掛け吊下型が1番!
何となくオシャレっぽく見えるのも○


今回、初めてDIYもどきなことをしましたが
意外にも楽しかったですね🔨

DIYにハマる人の気持ちが少しだけ分かった
気がする日でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?