見出し画像

心のブロック解除


憧れのあの方についに!お会いしましたーーー😭💓💓


フェイスブックの投稿を見てくれていたあなた。
焦らしちゃってごめんね😝

その方というのは、
私が整理収納アドバイザーの資格をとろう!
整理収納を仕事にしよう!と思うきっかけになった方。
2年?3年?超しにお会いできました💓

整理収納アドバイザー、ルームスタイリストの【ひでまるさん】です👏


ひでまるさん ぶたじるさんのご自宅 もぉ、素敵すぎる~💓

私は勝手にメンターと呼ばせていただき、神様と思っている方です🪽

ひでまるさんは、整理収納アドバイザーで、3年ほど前からInstagramで発信をスタート!
3年後の現在では、なんと!Instagramフォロワー12万人
雑誌やメディアに引っ張りだこ。
今年本を出版されて、どんどん活躍の場を広げていらっしゃる方です!


最初の出会い


約3年前の私は、片付けを自己流やっていたために
いろんな整理収納アドバイザーさんの情報を漁っていました。

そのおかげで、収納用品にはやたら詳しくなりました!(笑)

そんな中、インテリアがすごく素敵で、インドアグリーンをたくさん育てられていて、もちろん家のどこを見ても整っている。そんなひでまるさんが好きでフォローしていました📲

ひでまるさんの発信を見ていく中で私に刺さったところが、ご自身のことをざっくばらんにお話しされているんです!

整理収納を学んだきっかけはもちろん、その他の本当にプライベートなことまで💛

ご自身で、整理収納アドバイザーをすると決意されてから、自己開示ができるようになったとおっしゃっているんですよ~!

だから、私はその方のインスタやラジオ等を見聞きするたびに惹かれていったんですよね。
「なんかこの信頼できる」と思ったんですよね。
センスとかももちろんだけど、
「人として。この人すごく尊敬できる人だ」と思ったんです!

それから、私は約3年ほど隠れ大ファンをやっていました😍



自宅セミナー


今回このお会いできるきっかけになったのはInstagramセミナー

ひでまるさんはずっと自宅セミナ―を開催しているんです!

そして、以前住んでいた私の家はひでまるさんのご自宅まで
自転車圏内で行ける距離でした🚲
(居住している区は公表されているので、大体この辺かなという検討はついていました!)

そんなに近くにいるのに、なぜ、2年もお会いできなかったのか。。。

その原因は、私の中でのブロックでした。
勝手に作った自分の壁です。

資格を取る前の私は自己流で片づけをしていました。

だから、整理収納アドバイザーに興味はあるけど、
ただの主婦で、人前で話すことが苦手な私が
人に教えられるようになるのか?という漠然とした不安があり
なかなかその一歩踏み出せずにいました。

その不安があったからこそ、2年もの間申し込みができなかったんです。

子供の送迎の時間とかぶっちゃってとか、
金額が・・・とか
何かしらの言い訳をつけて申し込みすることを避けていました。
そして、最終的に行き着いた先は
「自分に自信がなかった。単純に。」

オンライン片付けという新たな目標を見つけた私はオンライン片付けの道へ進んだわけです!

「私の片付けとかこういう片付けです!」と自分の言葉でできるようになり、次男3歳が幼稚園に入り、時間の融通が利くようになった6月

「今の私だったら?大丈夫なんじゃないか?」って
自分に許可を出してついに!先日お会いできたんです😍

余談ですが、、
その日は、リクエスト開催日で、一緒に参加した方のリクエストがなかったら開催しなかった日なのです!
それをたまたま見つけて、午後スタートが多い中、その日は・・・
なんと10時スタート!子どもの迎えも間に合う!という何とも不思議なめぐりあわせの一日でした🥰

本当実際にお会いするととても素晴らしいお人柄で、インスタに出てくる。動画出てくるあのまんまの方でした!

お優しいんだけど、芯が通っていて、何とも言えない安心感を与えてくださる本当に心底人として尊敬するお人柄でした🙇‍♀️

本来だったら多分違う講座でお伝えするような内容も、すごくご丁寧にお話をしてくださって、私の今の悩みの全てが全部解決されましたーーー!というぐらいの勢いで、本当にしつこいぐらい色々質問させていただいたきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

お二人に囲まれるだなんて、幸せ〜💕

パートナーのぶたじるさんもいらっしゃって
一緒にお写真を撮っていただき、サインまでいただけましたーーー😍😍😍😍😍
(ぶたじるさんはインドアグリーン愛好家として発信活動をされています。NHK趣味の園芸という雑誌にも掲載されています!)

まだ夢心地ですーー
ちょっと夢だったんじゃないかと思うぐらい、本当に素敵な一日を過ごさせていただきました。この場を借りてありがとうございました💕


心のブロックをはずそう!言葉にしたことは現実になる!



実は、今年のやりたいこと100リストに「ひでまるさんに会う」と書き、そのことを、身の回りの人に宣言していたんです!
片付け仲間、友人、家族、、、

言葉にしたら現実になる!言霊。
スピリチュアルとかわかんないけど、、、
本当に引き寄せって現実に起きるんだな。
ということを身をもって体感しました!

自分で作っちゃっている心のブロックあなたもありませんか?

このブログを読んで、少しでもハッとしたり
ブロックはずそう!って思っていただけると嬉しいです💓

あ、あとね、
ずっとやろうと思っていてやりたかったコト
もう一つ実現しました!

長くなちゃったので、また次回🙇‍♀️


片づけ思考トレーニング



【新感覚】思考から整理するお片付け🧠
ジムで筋肉を鍛えるように
『片付け思考』をトレーニング🏋️

『どこから手をつけていいのやら〜』
『家族が片付けてくれない』
『時間がないから片付かない』

【お片付け力】を鍛えると↓↓↓
☞きれいが続く仕組みが整い
☞家族みんなが協力的に
☞家事時間が減って、自由な時間が増える🥹

最後まで読んでくれたあなたへ🩷
お片付け迷子を抜け出すヒントを
ご用意しています👐

『あなたの得意が見つかる!脳タイプ診断🧠』
『お片付けが楽しくなる!ベイビーステップ👣』
『人生が豊かになる💓ワークシート』

🎁受け取りはこちら⇩⇩⇩

脳タイプの結果報告送ってくださいね🥰
あなたのお片付けが少しでも楽しくなりますように🙌

.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.-.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.


💬公式LINE↓

📻stand FM↓

📷Instagram↓

📱facebook↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?