いつかお会いする方へ「人の何かを奪ってまで…は変わらない」

⭐令和2年1月26日(日)午前に書きました。

昨日は可愛い可愛い甥が遊びに来ていたので、書けませんでした。
ディズニーのリトルマーメイドに出てくるアースラを見て「おばたん!」と笑う可愛い甥です。
私の顔を見るだけで笑うので、やっぱり可愛いです。

炬燵でヌクヌクと食事をしながらスマホを弄り始めたら、睡魔に負けました。

「おばたん、朝早いから眠いんだよ。寝かせておこう」
と、寝かせてくれたのかな

もっとみる
すんごい嬉しいで~す!
2

素敵なコースター

今日入ったカフェのコースターがとても好みでした!
昔は花柄とか興味なかったけど、ここ数年は植物の図鑑のような細かいイラストにときめく。

スウェーデンかデンマークでやっと見つけた理想の植物図鑑もとてもお気に入り。一生出会えないと思って清水の舞台から飛び降りて良かった…

全部のページがこうやって丁寧に書かれた植物のイラストなんです、最高です。

カフェで食べたタルトもボリュームたっぷりで美味しかっ

もっとみる
スキありがとうございます
4

なんだか憎めない、レモナック。

ああ、なんだかレモンケーキが無性に食べたい。
甘ったるくて爽やかさなんて微塵も感じられないレモンケーキ。
ころんと手のひらサイズでぷっくりレモンの形をしたレモンケーキ。

友人からもらった島ごころというレモンケーキを食べてからどうしてもレモンケーキが頭から離れない。
甘い甘いケーキに酸味があるなんて嫌だわ、レモンに合うのは唐揚げだけでしょ、なんて思っていたけど。おいしい!と思ってしまった。
またわ

もっとみる

焼きたてアップルパイ

ずっと気になっていた焼き立てのアップルパイが食べられる喫茶店「ヴァンサンヌ ドゥ」へ。
半地下の隠れ家みたいな喫茶店で、ちょっと異国感漂う素敵なお店。

とても良い雰囲気で、カウンターとか半個室もあるから、デートはもちろん、お友達とゆっくりと話をしたいときにもオススメ。アップルパイが焼きあがるのに20分ぐらいかかるのも、ゆったり過ごしたい人にはちょうどいいかな。

私は焼き立てHOTアップルパイ(

もっとみる

学芸大と甘い物 floresta

天気がいいのでピクニックしたくなった。
もちもちサクサク丁寧なドーナツが食べたくて、
商店街に入ってすぐのドーナツ屋さんへ。

可愛いお店、注文を待ってくれる優しい店員さん。(これは詰めてもらっているときに撮った)

干支ドーナツに惹かれつつ、シンプルなものを食べたくてミルキーといちごミルクを選ぶ。
店員さんが「今ならチョコも出せますよ」というので釣られてチョコも頼んだ。ずるい〜

かわいい手提げ

もっとみる
焼き立てパンって美味しい匂いがしますね
4

2020年、令和2年、子年 正月

松の内も過ぎたけれど、干支のはなし。

お正月に会った知り合いの方に
お年賀のお菓子を頂きました。
私は何も用意していなかっただけに
とても恐縮してしまったのだけれど。

明けましておめでとうございます、と
自然に丁寧に頭を下げてくださるその姿と
お年賀をきちんと準備しておくその習慣と
なんとも言えず上品な感じがして
こういうところに育ちが出るんだなぁと
しみじみ感じたのでした。

育ちの良さが必

もっとみる

ぽかぽかな日

今? 外は? どうなってる 12月だよな?

いやー・・・・・・・・

暖かいですね

母ちゃん ありがとう

感謝しかない

感謝がありすぎて

もー!!?

どーしよう?

もっとみる

ピスタチオのアイス

今夜のおやつは、ピスタチオのアイス🍨

オーガニックのスーパーでみつけました。

スプーンは、がーまるちょば さんの、しゃべる! アイスは食べきれないので、だいたい半分ずつ2日に分けて食べます。

オーガニック認証もチェック。

新幹線で買うバニラアイスみたく、固くなく、ふわふわな、ほのかな甘さ。人工甘味料がないぶん自然の甘さがいかされている感じです。

あらら。私にしては珍しく、ぺろっと食べち

もっとみる
うれしいです!
2