見出し画像

きょうのおやつ  デンプン餅

 今日はとてもいいお天気ですね☀

息子クンは 終日模試で家にいないし
家族はみんなそれぞれの用事で出かけているし

 私は午前中はゆる〰くお仕事をして
午後からはoff

 家でお留守番&電話番をしております。

  久々に食べたくなって作ったのは・・・

デンプン餅。

 今日はタピオカ粉とレンコン粉をブレンドした
デンプン餅を。

 甘味料としては お砂糖と水あめを使用。
水を多めに加えて やわらかめのお餅に仕上げました。

 わらび粉・・・本わらび粉は使っておりませんが
一応 わらび餅 っと いうことでいいのかな。

  市販のわらび餅にも 「なんちゃって」が多いし・・・
 原材料名の「わらび粉」だって 本わらび粉では
 ないことも多そう。(「わらび餅粉」と書いてあれば
 甘蔗デンプンかタピオカ粉だったりする?)

 いいのいいの 美味しければ (*´▽`*)

  デンプン餅は 出来立てが一番おいしいので
 早速いただくことにします♡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?