見出し画像

お正月休み 最終日

 今日は お正月休み最終日。

午前中 ゆる〰く明日からの
仕事の準備をして・・・
息子クンに頼まれたお仕事を
こなして 午後からはのんびり
過ごしています。

 きょうのおやつは・・・

 雪見だいふく。

 こちらの記事で何度かお見かけして
食べてみたいと思っていたんです。

「ついに運命の相手に出会ってしまいました」
      期待が高まりますね。

 母と一個ずつ。

 器に入れた時はまだ餅が
かたいな〰っという印象でしたが

 日当たりのいい窓際で
撮影しているうちに
お餅がいい感じにやわらかく
なっていました。

  これ 美味し♡

 雪見だいふく
…時々 食べたくなります。

   ********

 地震のニュース映像など見ていたら
心がとても苦しくなってしまい…
(大きな災害の際はいつもそう)

気持ちを切り替えなくちゃ。

 前向きな歌を聴いて
心を持ち上げながら・・・

 先日衝動買いをしてしまった
本をちらちらと読んでみたりとか。

 普段 何も考えず使っている
言葉の中にも 「何かおかしい」
表現もあったりして。


 ドラマの中で
 「声を荒げる」って聞こえてくると
なんだか萎える・・・
  ( 正しくは『荒らげる』)


 でも「丁字路」は「T字路」でも
よくなったみたいだし・・・

 最近はアナウンサーでも
「こちらです」と指し示す際に
「こちらになります」と表現して
いたりしますしねぇ。
    
 多くの人が使い始めると、それが正解に
なっちゃう場合も少なくないようなので
「慣れる」しかないのでしょうね(*^-^*)
  
 …若者言葉は全然ついていけて
おりませんが (*^-^*)

 さ 明日からお仕事お仕事🎵
気持ちを切り替えてガンバロウ❢❢

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?