3時のおやつはパンケーキ

おしゃれなカフェに行くこともままならないので、家でカフェ気分を味わえるものを作ることにした。その名も「パンケーキ」である。

タピオカ以前は一世を風靡するほどの人気だったパンケーキ。最近ご無沙汰気味だったので、自宅にて復活させてみた。ただの一般的なホットケーキミックスを使うだけじゃ物足りないので、前々から買い出しの度に見かけるちょっといいホットケーキミックスを使うことにした。

購入したものはこち

もっとみる
ありがとうううよろしければシェアもお願いします!
この度は「スキ」をポチっとありがとうございます。 うれしいです。
1

Tea time と じぶん。

みなさんこんばんは!!5月も中旬だと言うのにコロナがなかなか減りませんね(>_<)

そんなときだからこそ、自分時間を大切にしたいですよね。

Question

\皆さんは、コーヒー派ですか??紅茶派ですか??/あたしは、どちらも好きなので、そのときそのときによって変えています☕

コーヒーは、ゆっくりスイーツを戴くとき、紅茶はお食事と一緒に飲みたいとき。そんなときですかね(・ー・)ノ☕

あと

もっとみる
ありがとうございます。
2

ホットケーキ宅配便。

朝からホットケーキを焼く。

こういう朝もなんかいい。

年に1、2回だけの
スペシャルデー。
(気分が飛びっきりいい日)

決して
「優雅な暮らし」とか
「丁寧な暮らし」とか
いえるものではないけど

ただ焼いてみるだけでも
なんか「優雅」と「丁寧」が
オプションで付いてきそう。

それはさておき、

「お豆と雑穀のホットケーキミックス」

何もつけなくても
優しい甘味があって
素材の味がほんの

もっとみる
素敵な一日になりますように◟̆◞̆
2

夢のパン

唯一、夢に見るパンがある。それはめったに食べられない、魔法の味がするパンだ。どこにあるのかと言えば、それはドイツにある。そして、もう永遠に手に入らないだろうと思う。が、そのパンについて語ると、妄想が膨らんで仕方がない。

当時、そう、ドイツにいたころ、わずか二年の間で、そのパンには数回しかお目にかかったことがない。何故か。そのパンが手に入るところはベッケライと言って、いわゆるパン屋のことだが、ドイ

もっとみる
ありがとうございます!
5

Strawberry Breakfast

きゃー!

サプライズすぎる!!

SixTONESの4thシングル、「僕が僕じゃないみたいだ」の初回盤Aに収録されているカップリング曲、「Strawberry Breakfast」のMVがさっきいきなりYouTubeで公開されました。

やばいやばいやばい!!

何がやばいってまず、カップリングなのにMV作ってくれちゃうのがやばい。

あと、スーツで決めててカッコ良すぎてやばい。

ワンカットっ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

サワードゥパンケーキにピーナッツバター

天然発酵の酸味が特徴である、サワードゥブレッドは、こくと酸味のおかげで、味わい深いパンに仕上がる。
一つ勿体無いことは、サワードゥブレッドを膨らすためのスターターを作る際に、捨て種が発生すること。捨て種の発生理由は、スターターの強度を高めるために、一部生地を廃棄し、新たに水や小麦粉を加えるという過程があること。この捨て種を使ったパンケーキを、無糖無添加ピーナッツバターとメイプルシロップでいただくと

もっとみる
また、来てもらえるとうれしぃです
4

ワイキキでステイケーション

著者: 六甲茂子(ロコモコ)

主に義母の介護を担当している夫と私に、義理の弟と妹たちから嬉しいサプライズ! ワイキキのホテル2泊分をプレゼントしてもらったので、さっそく週末を利用してステイケーション(近場のホテルで休暇を楽しむこと)してきました。その間、義弟と従姉妹が義母の面倒を見てくれました。

ローカルとワイキキの距離感世界に名だたる観光地、ワイキキ。ただし観光業に従事している人々を除くハワ

もっとみる